キノコのパワー干すと増す‼えのきを英語で、えのきと豆腐の味噌汁英語で…

えのきだけは、干したほうが、ずっと

美味しいだけではなく...

 

「もう生には戻れません」そう言った

人がいたが、納得だ👍

 

えのき、干すことで、生を煮た時とは

異なるシャキシャキの食感になるよね✨🍄

 

干すことで細胞壁が壊れ,,,、

旨みや栄養素が溶け出しやすくなるそーだ。

 

🍄えのき4つ1袋88円

🍄しめじ1パック98円

🍄椎茸1パック100円

 

こんなお買い得は、買うよね。安定価格だね👍

そうそう、「きのこで菌活」ing👊😁💨 

 

そうそう、NHK「まんぷく」最終週

フリーズドライも完成しカップヌードルが誕生✨

 

_人人人人人人人_

 >✨偉大な乾燥✨<

  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

長年かけて、日本の風土に合わせてきた先人の

知恵がお見事で、日本人でよかったと思う😁👍

 

平成最後の3月のこの月に

乾燥えのき&キノコを干す✨🍄次は野菜かな(笑)

 

えのきと家庭にある調味料で簡単に手作り

なめたけ重宝する😘😚👍旦那様、キノコパワーで

 

ガンバだぁ💪😁👊😁←ガンバ表現(笑)

おかわり無限‼えのきで自家製なめたけ作る✨🍄

 

材料(1タッパー分)🍽

☑えのき2袋(400g)

☑酒50cc

☑みりん50cc

☑糖(砂糖可)小さじ2杯

☑しょうゆ50cc

☑(野菜だし)だし(顆粒可)小さじ1/2杯

☑酢大さじ1と1/2杯

 

あ、写真中央は...きのこ生姜スープ(夜寒っ,,,)

そしてえのきと2ワンコにノエルは中央✨📷

 

アガリクス茸やハナビラ茸、霊芝のサプリあるよね。

2ワンコにも「免疫力アップ」のためおすそ分け🍄👍

おはようございます(o*。_。)oペコッ安定的なキノコをお買い得で変えた。お天気で干すことに✨

日中は温度が上がって暖かですパーカー1枚でOK👍 背中の痛かった筋は治った気がする💦

ではでは今日も素敵な1日を✋Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐 

 

ちょっと英語で📝

enoki/enoki mushroom  「mushroom」はきのこという意味する

 

なめこのみそ汁って英語では…

Miso soup with nameko mushrooms 

 

「なめこ」には複数の名称があります。

学名は「Pholiota microspora」

 

{~の入ったみそ汁」は「miso soup with ~」

miso soup with enoki mushrooms and tofu→えのきだけと豆腐のみそ汁

 

あれ、普通のスープ作ったのに英語は味噌スープにしてしまった(笑)

まぁ、ご愛敬ということで🙄🤔😅😂🤣

 

本日はここまで       

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀