Facebookより水仙、桃色水仙いう‼フランス語で楽しい時間は…

Hi everyone😉✋      

This post is going to be very short✋     

 

黄色水仙は終わった⁈

気になる水仙発見👀...名前何⁈ググってみる‼

 

「桃色水仙」というそーだ。

咲いたのを思い出すとやっと名前、納得✋

 

内側の花びらがピーチレッドだょ。

でも..オレンジ色にも見えるけど。(笑)

 

揺れる姿は...ラッパ水仙というよーに

音を奏でてるよーにみえる♪

 

学名はNarcissus(ナーシサス)だがが

一般名はDaffodil(ダフォディル)。

 

水仙の花言葉は...「自己愛・神秘」

黄色の水仙...「私のもとへ帰って」。

 

白の水仙「神秘」。

ラッパ水仙の花言葉は「尊敬」

 

どうしても食べ物に連想がいく私(笑)

葉はニラに似ていて、球根はタマネギに。

 

でも水仙には毒性があり食用の野菜などの

近くには植え込まないように注意✋⚠☠

 

冬の寒さに耐えて咲く水仙の時期は4月迄

ではではSee you then✋😄  

こんにちは(o*。_。)oペコッ 水仙、種類があるものですね👍梅や桜に目がいきがちですが、

凛として咲くその姿、実に美しい👍ではでは引き続き素敵な時間をお過ごしください✋

 

ちょっとフランス語で…

 

フランス語で「〜な時間を過ごす」と言う場合には temps よりもmoment を使う。

passer un bon moment 楽しい時間を過ごす 

passer le temps は「時間をやり過ごす」、「暇つぶしをする」という意味になる。

 

また veuillez は文書などで使う堅い表現になるので、

Passez un moment merveilleux. 

で良いと思い✋

 

ここまでSee you(@^^)/~~~