ひな祭り♪定番の食事♪3月3日はひな祭りです英語で…

千年続く雛祭り、福福しく咲く花桃を飾って

ひな祭りが日曜日っていいよね👍

 

花籠は、テーブルに置くだけで、パァ~ッと

春がやってきた✨👍テーブルで、花見気✨

 

ノエルが蝶となって出没した庭から..(笑)

こんな使い方をしてみた。✧♡花のアクセント

 

小松菜の菜花をいただいてお寿司にちりばめた✨

見栄え実に由👍ケーキ型にしたんだけど... 

 

写真ではわかりにくい💦(笑)

イクラの塩加減と、菜の花の春らしい苦味...。

 

卵の甘みと適当においたお刺身だけど

口の中に春風が吹いたみたいに~~~、

 

華やかでほっとするひなちらしに。✧♡

春のスイーツをノエルに✨スイーツは別腹(笑)

 

あ、ハマグリのおすまし...

な~んと、旦那様が味付けをしてくれた✨👏

 

やってくれるのは...実に珍しいことで...(笑)

これが...すごくおいしい♪たまに作って~~✋

 

ミッキーの多お目目が大きく撮れた。

カレンとはまぐりの写真✨📷

 

今年もひな祭りのお祝いをした...。

さぁ、早くしまいましょ。また来年ね👋

おようございます(o*。_。)oペコッ 昨日はバタバタいなり変賃を失礼しました。

ひな祭り✨🎎🎉

ひな祭りには、ちらしずしや、はまぐりの潮汁などの汁物はかかせない。

春の香りがするデザートまで、ひな祭りを楽しむ料理に✋

今週もはじまりましたね。よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ。

では、今日も素敵な1日を✋Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐

 

ちょっと英語で📝

Happy Doll's festival! (ひなまつりおめでとう!) 

・We have the Doll Festival on March 3. (3月3日はひなまつりです。)

 

短いけど...本日はここまで  

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀