生足で元気に過ごすこの冬。✧♡「最新の」は英語で…指先は英語で…

足指でじゃんけんができますぅ?

あ、顔出ししないのに足裏と指で2回目(笑)✨👣

 

健康体操のひとつに取り入れられるTVでみて...

スゴイ、器用に広がる足の指👀

 

でも足裏健康法はちまたにあふれているし

いかがなものかと思ったが...🙄🤔

 

縮こまってしまった足指を広げてあげると、

滞っていた血液をスムーズに流せるようになり...

 

足先から下半身の冷えを取り除くことができる⁈

これ...だぁ...そして、私の足指、自由に生きろ(笑)

 

素足が気持ちいと思い始めて今冬は素足を続けた👀

指を動かしやすいしリフレクソロジーをTVにながら

 

やってるのである(笑)気持ちいいものである👍

「はだし」が健康によい‼脳機能もアップ→まだ不明💦

 

「冷えは万病のもと」いうので、何が正解は...(笑)

さて、足元を隠さないので、ペディキュアした✨💅

 

そうそう、ピンク色、スニーカーも春色を...✨👟🆕

さすがにこの時期、サンダルは履けません(笑)

 

履くだけで即ネイル!フェイクネイルストッキング✨💅

以前、ヒルナンデスをみて...興味あって即購入♪

 

結局、素足で過ごす夏、今、試す機会もなく過ぎてる💦

ノエルがいたころ購入...、2年、タンスの肥やし😛❌⤵

 

そうそう、ニューといえば...2わんこの様子書き溜め

メモ帳が欲しい...とつぶやいた...特に意味もなく😅🙃

 

スヌちゃんの2019年手帳を買ってきてくれた💦

んーーー、「ちっこいの」といっておけばよかった(笑)

 

ちょいと大きい💦これぢゃぁ、エプロンに入らない。

折角、買ってくれたから使いますかぁ📔📓📑🔖

おはようございます(o*。_。)oペコッ足の裏は「第二の心臓」といわれてるね。✧♡ 素足の刺激は脳にいいというのはわかる。でも大地や芝生を直接踏んでいるわけではないので今一、外で実感はない💦

でも足指の開放はすごく気持ちいい👍では素敵な1日を✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐

 

ちょっと英語で📝

newest・latestが「最新」を表し

「最新の」は普通"newest"といい、"latest"も使うことができる。

 

素足って英語で…barefoot(裸足、素足)

素足=barefoot

足=foot

足というとfootだが、ひざから下部分はleg、指先はtoe(トー、トゥ)toe boneは足の指の骨

 

「kicks」

蹴る、蹴りの単語kicksで、スニーカーとか靴という意味になる俗語

Amazonなんか、このkicks という言葉を使ってこんなサイトも→GO

(宣伝しえあげるメリットはないんですけど!笑)

 

あ、s を付けるのを忘れないで✋。

もととも靴も shoes に「s」 がshoe と言うと、「片っぽの靴」となって、相手は首を傾げるよ‼

 

I like your new kicks.

お前の新しいスニーカーいいじゃない。

 

You got nice kicks.

良いスニーカー持ってんじゃん。

 

本日はここまで 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲