節分マメ第二弾♪豆腐バーグinマメ‼きな粉英語で…

節分おまめさんの第二弾♪人間用(笑)

豆腐バーグにしてみた‼わからず食べてご満悦。✧♡

 

ふわふわの豆腐ハンバーグに和風だしで餡かけに♪

中にフープロで攪拌した節分マメさん‼

 

お豆腐、木綿なら、水切り不要ですな。

マメに水分がとられるので気にならなで作れた👍

 

材 料(2人分)

✅卵1個

✅片栗粉大1~

✅生姜少々

✤だし300cc~

✤醤油 酒 みりん各大2

✤砂糖小1

✤塩1つまみ

✅水溶き片栗粉適量

 

ボールにひき肉、豆腐、塩、卵、片栗粉を入れ混ぜる。

お好みで生姜を混ぜてみて😉👌

 

結局...年の数より多く食べてるよね。マメさん(笑)

あと少しで、食べきれます。きな粉で食べきる⁈

 

恵みの雨となった東京ですが…寒くてわんこ動き鈍し💦

それでも食欲旺盛で安心だ。✧♡

 

写真、手振れブレブレ😅失😂礼🤣

わんこ達はいらずマル枠21/JUL/2017 Time16:27

2月7日は北方領土の日だって👀

でも昨年までと様子が変わった決起集会だったそーだ。毎回「わが国固有の領土、返せ」というのも言わなくなたすき掛けも「返せ」という文字が書いてあったが亡くなったそうだ。でも返さないと思うよ。今住んでる住民も「自分たちが住んでる」主張(*´Д`)

こんな感じで70年過ぎたわけですからね(-_-;)

父が済んでた樺太(サハリン)国土50度線から真っ二つにした南は第二次慧海大戦までは日本の国土であった…。みんな戦後の補償や返せ…というが置き去りの樺太…備忘録を父から聞いて…かきたいと思う✋


おはようございます(o*。_。)oペコッ やっと雨が降ってくれて乾いた空気に潤いが入った感じ👍

ではでは皆様、素敵な1日をお過ごしください✋Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐  

 

ちょっと英語で📝

roasted soybean flour  

きなこは、炒った大豆を粉は食品の場合は powder より flourにしたものなので、

 

roasted soybean flourと言えばいい。

 

きな粉をまぶしたおもちなどを見て、これは何❓と聞かれた場合には…、

This is Kinako, or roasted soybean flour.

 

本日はここまで

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀