Facebookより梅の花‼ピンクを見つけて…

Hi everyone😉✋ 

This post is going to be very short✋

 

春の訪れを真っ先に知らせてくれる梅✨

桜とおもむきの異なる清らかな美しさ✨

 

桜はぱっと咲いてぱっと散っちゃうけど、

梅はゆっくりと咲き始めて長く咲き続ける👍

 

花よし、香りよし、果実よしといいね梅の木‼

桃色の梅は、とても可愛い優しい雰囲気で好き♡

 

ピンク色の梅花言葉:清らかさ

梅の学名「Prumus mumeプルヌス ウメ」

 

写真の梅を毎日見てるというマダムが

10日も前から見頃を迎えたと言ってた👀

 

1週間前は白の投稿をしているが

今年はやっぱり東京、場所により早っ‼

 

では引き続き… 

素敵な時間をお過ごしください✋ See you then😘

こんにちは(o*。_。)oペコッ 

梅の白もいいけどピンクもかわいいですよね。

次回はコウバイウメの赤を紹介したいと思うけど今日見たら…

いつも写真撮るところの木…バッサリきられていた💦 

花咲くのかな?1輪でもちいてたら…投稿しますね(^^;) 

ではでは引き続き素敵な時間をお過ごしください(*- -)(*_ _)ペコリ

 

ちょっと英語で📝

「花見に行く」は、「go flower viewing」になるが海外の日とは

花見という表現がないからこれに加えないと伝わらない。

 

むしろ「picnic」に行って、たまたまそこにある美しい花を同時に

観賞するというほうがイメージしやすいかな…。

 

We go plum blossom viewing at this time of year.

毎年、今頃梅の花のお花見に出かけます

 

ということでここまで

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀