ミッキーの定期健診‼電解質Kの話‼フォルテコール開始‼動物病院に行った英語で…

ぼくだよ、ミッキーだよ🐾かーさん、

定期検診、火曜と勘違いしてたよ💦

 

検診の備忘録だよ。興味がなければ

さら~と斜め読みでOK😁😅👌

 

ミッキーが有難いことに調子がよく

見た目、元気だから、薬がなくなり気づく💦

 

検査結果‼肝臓、膀胱ともに大きな変化なし‼

前回、気になる点が電解質の値がであった。

 

筋肉や神経の活動に重要な役割を果たす

電解質の中にカリウムがはいってる。

 

経過観察というか1ヵ月後、今回の変化を比較。

数値、1上がっててた😢😭💦

 

腎臓疾患が高齢の犬なると出てくるのは、

仕方ないらしが…、

 

腎臓に障害があると、カリウムを十分に尿に

排泄することができずに、体内に蓄積する。

 

血中のカリウム濃度が上がってしまうと危険💀

管理していく病気であるとの説明📝

 

今の段階で食事と内服薬でコントロール。

フォルテコールを開始することに…。

 

これは…カレンも服用してるのだが、なんと

ビーフ風味とバニラ風味のフレーバーがある。

 

どーりで、カレンはこの薬は進んで飲んで

くれるはずだ(笑)

 

慢性腎臓病はないが…腎機能がある程度まで

低下してしまうと、腎臓はもとに戻らない。

 

ゆえに、早期発見・早期治療によって…、

腎臓の機能を低下させないことが重要だそーだ‼

 

先生からフード、サンプルもらい…

でも、ここ過去3ヵ月で治療食が変更ばかり💦

 

肝臓サポート、消化器系サポート、腎臓サポート

これだけ変わった😅💦で、カレンと食事が変わる😅💦

 そうそう、これを買ってみようと…お試しがあるのでGO

 

ミッキー、がんばろーね。そうそう、ガムを

あげてみた。2わんこ喜んで食べる⁈飲み込む😢😭😅

おはようございます(o*。_。)oペコッ昨日は返信できずに失礼しました🙇‍♂🙇‍♀ 

病院いきその後、食事の準備してたりとバタバタで💦

写真、真ん中、昨夜のスーパームーン🌕 

あ、旦那様のインフルエンザも回復に向かってるが

元気になったカレンと今は主人から感染してない感じの私です…。

皆様、ほんと、お気を付けて✋ではEnjoy your lovely day...🌅😘🤗💐✨

 

ちょっと英語で📝

veterinarian(獣医)も省略されるとvetというが

軍人の「war veteran」はよくvetと省略される。これは文脈で判断するしかない💦

 

My father is a vet.

父親は獣医/軍隊経験者だ。

 

犬を獣医のところに連れて行った。英語で…

I took my dog to the vet.

 

本日はここまで

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀