ローズマリーとアップルジンジャードリンク♪ローズマリーを英語で説明…

近所の花✨ビオラ‼ 花なのに顔に見える👀

おじさんが「くしゅっ」てした感じ(笑)

 

風に揺れれば…笑って見えるよ👍

ビオラおじさん。ほんと、春が待ち遠しいね✋

 

そして…シクラメンの白を見っけ👀

なんとも清楚で下向いた感じがたまらない✨

 

隣にローズマリーが植えてあった…

ハタと我が家のローズマリーが気になった💦

 

ほったらかし…それでも元気にしてる。

母が育ててた分身のローズマリー、今年9年目✨🌿

 

これはティー向きでない。もみと苦いので、

冬場は…乾燥させて…煮出して「うがい」に使う‼

 

元気なところを摘んで…これは…料理に🍽

豚バラ肉を少量のオリーブオイルで軽くソテー

 

塩、コショウで、味付けをする‼

仕上げにピンクペッパーをふりかけて、完成♪

 

ローズマリーは、若返りのハーブと、呼ばれる。

抗酸化作用、アンチエイジング効果があるだよね✨

 

そして、風邪ぽい旦那様の就寝前のドリンク作り✨🍵

あんちゃん、ノエルからリンゴ頂く✋

 

ホットアップルジンジャーである✨🍎🍵

午前中に作った生姜シロップ(唐辛子入り)ベース‼

 

シナモン、カルダモンなどのスパイスで、リンゴの

温かドリンク‼ 体、ポカポカ就寝💤。✧♡

 

トイレに起きないとイイんだけど…(笑)

ミッキーとカレン、外で日向ぼっこの時の1枚✨📷

おはようございます(o*。_。)oペコッ3ワンコの写真にしました。

のえちゃんとミッキー(^ε^)-☆Chu!!写真✨📷

画像が悪いけど…そのまんまですm(_ _"m)

旦那様に「ドリンク500円になります」って言ったら

本当に500円をもっらった(笑)言ってみるものだぁ(笑)

コンビニ行ってスイーツ買ぉー(*´σー`)エヘヘ

ではでは今日も素敵な1日を(*- -)(*_ _)ペコリ

 

ちょっと英語で📝

ローズマリーを訳すと下記のような感じになる‼

 

a bush whose leaves are used to add flavour in cooking and are used in some perfumes,

or the leaves themselves

葉が料理の風味を増すために使われて、そしていくつかの香水で使われるか、または葉自体の茂み

 

an herb whose leaves are used to flavor foods and to make perfume (= pleasant-smelling liquid)

葉が食物の香りと香水(=気持ちのいい香りの液体)を作るのに使用されるハーブ

 

これを参考にしたのはケンブリッジ辞書 

発音、イギリス英語とアメリカ英語とあるので是非比較して聞いてみて✋→GO

 

本日はここまで

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀