肉球の間の毛をカット✂「研鑽」について✋人の手足の爪‼動物の爪英語で…

カレンの肉球の裏の毛が伸びてるのでカット✂

外で、寒いけどミッキーはプラプラ遊ぶ!

 

ここのところ頻繁にくるこげ茶色の子猫ちゃん

2ワンコが発見👀…戦い始める💦

 

目覚めたカレン、ミッキーより前💦

カレンより後ろで吠えるミッキー(笑)

 

にゃんちゃん、逃げられずにいる💦freeze

スゴイ、爪が立ってる👀 鋭そう✨

 

「かわいそうだからバイバイしよう」…というと

あっさりと…あれは敵対なのか⁈歓迎なのか⁈

 

さて、カレンの爪は…やっぱりはえてこず⤵⤵

でも「きれいに治ってる」から由とするか⁈

 

2わんこたちにイチゴあげるの続いてる✨🍓

実に美味しそうに食べる…

 

甘さと酸味のバランスが絶妙で多くの人に

愛されるイチゴはわんこたちも好きである✨🍓

 

食べる様子を見ているとやっぱり果物は好き♡

ワンパック398円から…冷凍してストックしょうかぁ

 

ちょっと余談だけど

皇太子徳仁親王妃雅子様がお誕生日でした9日✨🎂

 

「研鑽(けんさん)を積みながら努めてまいりたい」

と決意を語られましたが…これ以上…

 

勉強をされることってあるのだろうか❓あまり

普段使いをされる言葉でないそんな気がするが…💦

 

ルビがないと読めない💦これを機に覚えられるか漢字

薔薇の感じより覚えやすいか⁈なぁ⁈(笑)

カレン備忘録📝

03:19 非ステロイド系痛み止め

03:40 用足す(小)大量 

05:58 用足す(小)

09:28 用足す(小) 

10:39 用足す(大)💩君大量 

10:44 用足す(小)

11:11 水 

12:20 ご飯自力(パン)水

12:40 いちご、みかん

14:20 用足す(小)6粒

17:46 用足す(小)

17:53 フード153粒、小魚3つ

18:20 薬、

18:30 ごはん

19:20 用足す(大)

19:59 用足す(小)

20:20 水用足す(小)

 

足が滑るのでながれるのか❓いまいち踏ん張れない。なので肉球裏の毛をカット。

しかしふらつきある気がある、背骨の音は相変わらずする。菌が撲滅に達していないのか?

少しずつ元気が出てきてるが…朝の調子迄はどうなるか不明なふらつき。

おはようございます(o*。_。)oペコッ

 東京も寒さを感じるようになった気がします。

早くも今週はじまりましたね。

今週もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコ。では素敵な1日を✋

 

ちょっと英語で📝

 

Nails =人の手足の爪

Claw/claws=動物の爪

 

The cat had very sharp claws.

猫は凄く尖った爪を持っている。

 

手足の爪は英語では'nails'とう。

爪に関する語彙は…、

to paint one's nails(爪を塗る)

 

Kalen painted her nails a pretty pink color.

「カレンは綺麗なピンクに爪を塗った。」

 

to clip/cut one's nails.(爪を切る)

 

本日はここまで

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀