Facebookより木立ダリア(皇帝ダリア)見上げた空で…英語では…

Hi everyone😉✋     

This post is going to be very short✋

 

見上げるばかりに大きく育ったコダチダリアが、

晩秋の青空の下、花を咲かせていた✨

 

カレン、空を見上げてる…見上げてなかったな

最近の空✨風切って病院にまっしぐらな私💦

 

足をとめ見上げて1枚✨📷

葉は互生で2~3回羽状複葉。小葉の形は披針形で、

葉を見るとダリアの仲間かなと納得だ👀

 

和名:木立ダリア

別名:皇帝ダリア、帝王ダリア

英名:Tree dahlia 

分類:キク科ダリア属

 

花言葉:乙女の真心・乙女の純潔

 

少し癒された気がする。今度は抜けるような青空に

1枚撮りたいな…✨📷

 

では引き続き素敵な時間をお過ごしください✋  

See you then😘   

こんにちは(o*。_。)oペコッ 

すごく空に向かって咲いてる木立ダリア・皇帝ダリアを発見👀

霜に弱い花だから…いい時に見れたですかね👍

このアップは昨年の写真(使えました✋)

ではでは今宵も素敵な時間をお過ごしください(*- -)(*_ _)ペコリ

 

ちょっと英語で📝

Tree dahlia…コダチダリア

Dahlia imperialis…皇帝ダリア

 

ここまで

See you(@^^)/~~~