兆候⁈7枚の写真から、運気アップか…ほっこりな①日英語で…。トンボ英語、独語

①ノエルのバラの下にハートの柄ぽい✨♡🌹

 実は台風24号でいためられて出来たもの💦

 

②朝早くまだ雲が多かった…な~んか雲の形☁

 想像、色々…はじめハート型に見え1枚撮る✨📷

 

③カレン、彼女はラッキーガール👍モフモフing…

 今月末、すごろくみたいだが…カット1回、休み💦

 

④トンボ「飛ぶ棒」が語源らしい「見たまま!」(笑)

 英語で「dragonfly」飛び回る昆虫の総称‼

 

 ドイツ語ではトンボの異名を「Wasserjungfer」いい、

 「水辺の乙女」といい言いどんな伝えがあるのかな❓

 

 透明できれいな羽…そうそう「昆虫」といえば

 「虫の知らせ」などと…、昔から言うが…

 

 人間の体内に住む仮想の昆虫か⁈…

 私の中にいる「腹の虫」と「極楽とんぼ」😅🤣

 

 第六感や霊感のような予知情報は備わってないが…

 2わんこをみいてるとあると思う🙄🤔

 

 トンボのホバリング中「カチカチ」音が『勝ち』に

 通じることで『勝ち虫』と呼ばれ、縁起いい👍

 

 後に下がらないトンボ、前向きに生きる姿の象徴✨

 五穀豊穣、金運…風水では恋愛運をアップ♡🆙⤴

 

⑤ミッキー、きょとん顔(笑)ガンミじゃない👀

 実は普通はこんな感じ✋似たノエルを上におく(笑)

 

⑥テレ朝、土曜、土井善晴先生の番組(朝4:55~)

 れんこんのバター焼き‼つけあわせに良さそう👍

  

 ということですぐに真似てみた✋

 「見通しがきく、先が見える」と縁起の良い食べ物👍

 

⑦夜の〆、ハーゲンダッツ、ハートの形を期待。✧♡

 なんと、豚さんマーク(笑) 隠れキャラか😲🙄😅🤣

 

 世界中で縁起物とされてる豚ちゃん🐷。✧♡

 「豚豚拍子=トントン拍子」って…いうよね(笑)

 

まったりの日曜…幸運の兆し…単なるノー天気か(笑)

今すぐにでも幸せになれるような気がしてきません❓

 

運を好転する秘訣は持ってない。矛先変えただけ(笑)

Lucky7にちなんで7写真投稿✨📷気分🆙⤴のおすそ分け♡

おはようございます(o*。_。)oペコッ なんか、宝くじ…ハロウィン🎃か

年末ジャンボか買いますかね。今、「予告」出てる気がします(笑)

この勢い「期待度‼大‼」なんですけどね。我が第六感よ、目覚めよ✨👀

それとも爆睡中💤か…(笑)皆様にいいことがおきますよーに✋10月も後半に…なりましたね。

今週もはじまりましたね。よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

ちっと英語で📝

蜻蛉(とんぼ)のドイツ語 Libelle リベレ Wasserjungfer

Wasserヴァッサァドイツ語で水

トンボを英語でDragonfly(ドラゴンフライ)「ドラゴンが邪悪な存在」とされているために、トンボも「悪魔的な存在であり、世の中に災いをもたらす」 といわれている。

俗称は(Devil's)darning needle(悪魔の縫い針)だ

どんな虫に関しても幼虫は「larva(ラーヴァ)」といい

 

feel comfortableで「心地よく感じる」という意味

そしてほっこりな1日に

To feel warm inside!「To feel warm inside」は、心が温かくなる、ストレスや疲れが取れる、長い一日が終わって家に帰ってお風呂に入ってるときにフーッとなるなどの時を示したい場合かな。

 

feel at easeは…。「安心する」という意味

 

Dogs make me feel at ease.

「犬が安心させてくれる」

 

本日はここまで 

(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀