Facebookよりカウントダウン、ハロウィン‼ハロウィン英語で説明…

Hi everyone😉✋ 

This post is going to be very short✋

 

ハロウィン迄 あと14日、2週間前ですね…✨🎃

街にもお店にもかぼちゃがいっぱい✨🎃

 

この日の夜には亡くなった人の魂が

この世に戻って来ると信じられていたため…、

 

悪霊や魔女に憑りつかれないように仮面を

被ったり、魔除けに火を焚いていたそーだが…。

 

ハロウィンとは、日本で言うところのお盆と

同じだと考えだよね(笑)

 

でもどーして、お祭り気分だけがはやったかな⁈

次のイベントは…日本はクリスマスかな✨🎄

 

ということで発見したかぼちゃの柄が…

なんだか、クリスマスツリーに見えるのは…私だけ⁈

 

自然の柄に勝るものはない✨👍

これはこれで…アーティスティックだな👏

 

ハロウィンのランタンに使われているかぼちゃ、

ペポカボチャ。花は黄色✨

 

別名:ナンキン(南京)

英語:Pumpkin、Squash

花言葉:大きさ・広大

 

では引き続き素敵な時間をお過ごしください✋ 

See you then😘

こんにちは(o*。_。)oペコッ 花と思ったですが…あまりにこの時期、花に負けないぐらい

飾られてるかぼちゃさんたち(笑) これを今回は選んでみたです(*- -)(*_ _)ペコリ なんだか、ジャックオーランタンを作るのは

もったいない感じの柄ですよね(^_-)-☆では今宵も素敵な時間をお過ごしくださいm(_ _"m)

 

ちょっと英語で📝

ハロウィーンの起源は古代ケルトの祭りにさかのぼります。

The origins of Halloween go back to an ancient Celtic festival.

 

アメリカでは、子供達がハロウィーンの夜に1軒ずつ家を訪ねてまわります。

Children walk around from door to door on Halloween night in America.

 

お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!

Trick or treat!

 

今は:ここまで

(✿◕ ‿◕)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀