十犬十色‼我が家のわんこ…ミッキーからマウス「ネズミ・口」の英単語の注意点…

我が家のわんこの犬種はマル(Maltese)

よく「何犬ですか?」と聞かれる…🙄🤪🤣

 

耳ロン毛にしてるカットが特徴だ✨✂✂

一見すると抜け毛が多そうに見えるが…

 

実は比較的抜け毛が少ない犬種である👍

下毛のない、シングルコートという毛質✨

 

どこまでも伸び続ける毛質のため毛玉は…

出来易い。毛玉料金いつも追加の2わんこ😜😜

 

マルの毛色は「白」のみとされており、

その他の色は認められていないけど、時に

 

淡いタンや、レモン色のカラーが出る事は

仕方のない事だとはされてるそーだ😜🙄🤪😅👌

 

毛、生え変わりがない為に体臭もないけど…

自分の子たちは…わかる私の嗅覚センサー(笑)

 

マルの原産地は、イタリアの南、地中海に

浮かぶ現在のマルタ共和国のマルタ島なのだが

 

マルチーズという名前は地中海に浮かぶ島

”マルタ島”に由来。

 

英語で「Maltese」は「マルタ島」「マルタの人」

「マルタ語」を意味しており、マルチーズは…

 

「Maltese dog」と呼ばれてる(語源由来辞典より)

ん、ぢゃ~「マルチーズマルチーズ」なら…

 

マルタのマルチーズという意味でいいのかな(笑)

ぢゃ~ぢぁ、マルタの野良犬はマルが多いんだろか⁈

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからもミッキーファミリーをよろしくです✋

 

さてわんこの写真✨📷きっキーカレンの最新✨🆕

左上:カレン、笑顔。ちょん切れたのが惜しい💦

 

上中:ミッキーこの角度…斜め下ノエルと同じ顔(笑)

上右:ミッキー、ガンミじゃない。鼻ちょっと♡

 

左下;カレン、ノエルみたいにまつ毛伸ばしてる

中央:〇枠、あんちゃんこと先代ミッキー

 

下中:ノエル24/MAY/2017 ⌚18:23

下右:ノエル16/JUN/2017 ⌚18:13ミッキー似だ(笑)

おはようございます(o*。_。)oペコッ 

外で遊んでくれてる時間が長いので、久しぶりに写真をユックリとれた(*´σー`)エヘヘ

たまには…オール我が家のわんこで投稿しようと…

ではでは素敵な華金になりますよーに✋素敵な1日を👋

 

ちょっと英語で📝

ミッキーマウスの英語スペルは「mickey mouse」。

ネズミを意味する「mouse」。

 

そして、

口を意味する「マウス」のスペルは「mouth」。

 

ネズミが「se」で終わるのに対し、口は「th」だよ👀

聞いてるのとカタカナだけではわかりにくいね⚠

 

本日はここまで

(@^^)/~~~