Facebookより朝顔まとめ…朝顔英語で…

Hi everyone😉✋  

This post is going to be very short✋ 

 

夏の暑い日差しの中で、青や紫のきれいな花を

咲かせる朝顔。

 

どこか涼しげな印象の古民家風の家や日本家屋

にあう感じがするよね朝顔。

 

我が家に咲いた朝顔は…鳥が種を運んできた。

紅白の朝顔が咲いたのは珍しい。

 

朝顔は英語で「Japanese morning glories 

ジャパニーズ・モーニング・グローリー」という。

 

海外で日本の花として認識されているね👍

8月の花はこの朝顔を最後の投稿にします✋

 

さて、番号順に朝顔・昼顔・夕顔・夜顔、

ダチュラ(朝鮮朝顔)ペチュニア(衝羽根ツクバネ朝顔)

 

和名:朝顔(あさがお)

別名:牽牛子(ケンゴシ、ルビナイト読めない💦)

花言葉いっぱい…

全体:愛情・結束・明日もさわやかに

紫色:冷静

青色:はかない恋

白色;固い絆・あふれる喜びなど

 

朝顔の種の生薬名を「牽牛子(けんごし)」

昔は…薬(何の❓)だったのか…へぇ、便秘薬とな💊

 

では引き続き素敵な時間を✋ See you then😘 

こんにちは(o*。_。)oペコッ

最後に朝顔にしました(^^;) 

9月の花シリーズは9月らしいのを見つけたいと思いますが…なんだろう?

街で見かけてはっとしたら投稿しますね✋ 

ではでは週末、お話ができない方、素敵な週末を✋

明日、お話が出来る方、よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

ちょっと英語で📝

morning gloriesモーニンググローリーこの単語、

覚えておいてください✋

 

"Seed the plants" (植物の種をまく),

 "I seeded the morning glories ."(朝顔の種をまく)

 

plant" も本来の「植物」という名詞を強制的に動詞として

「植える」、「種をまく」という意味で使う

 

”I planted the seeds in our backyard."(庭に種まいたよ!)

 

本日はここまで

(@^^)/~~~