2ワンコの隣はノエルの空白‼キーマカレー作る‼彼の作り方英語で…

ミッキーとカレンの写真、右側が毎回、

ちょっと空白…きっと、ノエル分だね🤪😜🤣

 

台風が去り蒸し暑さが戻る💦

こんな時はスパイシーなのが食べたくなり…

 

カレーに決めた✨

思い立った時がカレーの日✨

 

あなたのカレー曜日は何曜日? 

我が家は決めてません(笑) ということで…

 

簡単な中村屋オリジナルブレンドの

カリー粉を使う。熟成された豊かな香りがいい👍

 

これのキーマカレーにしてみた✨

採れた野菜はきゅうりとミニトマト付き✨🥒🍅

 

ミニトマト、脇芽をとってすぐに土にさして…

そこからできたのでミニミニトマトと命名(笑)

 

昼から頑張ったのに…夜だからご飯に✨

私は残りの雑穀米‼

 

旦「これ、ナンで食べたらすごく美味しいね」

私「ナン(何)ですとナンとな‼ナンときたか‼」

 

私「ダジャレ連呼するしかないょね(笑)」

旦「ナンてカレーなダジャレ!!(笑)」

 

夫婦そろっておバカですな(笑)(笑)

 

時折、ご飯の感想が思いもしないほかの答えが…。

先日もつけ麺の時に…言われた💦

 

えーと、話はナンに戻り、私、ナンは作りません💦

ナンはパンに入りますか? お好み焼きの範疇? 

 

固定観念が強いのか? 発想のキャパが狭いのか? 

パンとお菓子は作れないから…(笑)

 

ナンも広義ではパンの一種かな🙄🤔 ナンってさぁ…

インドカレー屋に行くと、つい注文をしたくなる♪

 

ガーリックナンやチーズナン、カブリナンなど、

たくさんの種類のナンで迷う(笑)

 

インドの人曰く普段食べないって聞いたことが

あるんですよね~。

 

インドではナンが北インドで食べられていた

宮廷料理だったしナンを焼くための、大きな…

 

タンドール窯を持つ家庭が少ないからって

言ってた気がするが…たまたまの意見の1つか不明🤣

 

そうそう、ナンのお好み焼きみたいな粉

SHOWAから出てるので、あれならお好み焼きの範囲(笑)

 

話は飛ぶが…カラダがちょっと痛い💦

運動不足がすぐにでる。昨日の掃除とわかっておる。

 

まぁ、ご先祖様から頂いた愛のムチと思う事に。✧♡

この解釈はどう❓ナンて素敵なんだ‼(自画自賛♪)

おはようございます(o*。_。)oペコッ 暑い時にはカレーいいですよね。

ちょっと多めに作りました。作り置きです👍夕焼けがきれいでした。18;50頃です。日の入りが少しずつ早くなってきましたね。

ではでは素敵な1日を✋

 

ちょっと英語で📝

語学学校で必ずテーマになる確率の高いカレー。

オーストラリアはイギリスの植民地でもあったので、インドも同じく統治下の時代があり

カレーにはなじみも多い。で、最近では日本式のカレーも結構知れ渡っています。

ということで、英語で、作り方を…

 

How to make Japanese Curry rice

 

Ingredients for 4 people

☑Onion 1 

☑Potatoes 2

☑Carrot 1

☑Meat(Pork,Chicken,Beef,,,etc) 300g

☑Curry roux

☑Oil

 

how to cook

1,Cut Vegetables into small pieces 

2,Heat oil in a skillet,fry meat.

3,Add Vegetables

 

Add Water and mix, simmer about 20min.

Add Curry roux simmer about 10min.

Pour over rice on a plate.

 

本日はここまで

(@^^)/~