旧盆前の墓掃除‼墓参りを英語で…

もうすぐお盆ですね。東京は7月だけど

墓掃除に行って丁度1ヵ月‼雑草、育ってるな…😅

 

お墓の掃除は、墓石の汚れ落としや墓地の草取り、

掃除といったことを本格的にやろうとすると

 

かなり時間がかかる。先月やってるからそんなに

大変なことにはなっていない…🙄😁👌

 

気になる雨だが掃除を兼ねた墓参りしておこう‼

花も飾っておきたいし…、思い立ち準備を開始。

 

ふ~と思うのだが

新盆(7月盆)と旧盆(8月盆)、9月はお彼岸。

 

3ヵ月は必ず。あと思たったら墓参り兼ねて

掃除に行くが…近いって有難いなって思う。

 

花は気に入ったのを買ったり好きだったものを

あまりこだわってもないし、とげぬきにして…

 

バラを入れてもらうときもある。

ということで、今回は涼しげなのを選んでみた✨💐

 

ところで、墓に飾る花はなんと呼ぶのが正しい❓

献花❓供花❓仏花❓ 意外としらない💦 私だけか(笑)

 

使い分けが難しい言葉ばかり…ググってみたら

墓に供えるのは「仏花」もしくは「墓花」と呼ぶとな🤔

 

今日のわんこ✨📷

あんちゃん、ノエル…サツマイモのマッシュ、ヨーグルト入り

ミッキーとカレン、朝、カーテンを開けてすぐに1枚✨📷

 

そうそう、7月に撮ったノウゼンカズラが

大迫力で満開に咲いてました✨お見事👏

 

和名「凌霄花」かけない🤪😜🤣

英語では花の形がラッパに似ていることから…

 

トランペットヴァイン(Trumpet vine)

トランペットクリーパー(Trumpet creeper)

 

花言葉は「名声」「名誉」

涼しげに撮れてるが暑かった💦

おはようございます(o*。_。)oペコッ日中、暑さが戻ってきてますね💦やっぱり夏。

3わんこの写真、ちょうど1年前の8月10日の写真です✋ノエル、一緒にいます。✧♡

そうそう、ソフトボール女子世界選手権日本、全勝で決勝に行きましたね。

プエルトルコにコールド勝ち🙌面白いですよね。では今日も素敵な1日を✋

 

ちょっと英語で📝

a visit to a grave

お墓はgrave,命日はmemorial day、お盆はthe Bon holidays, お彼岸はHigan weekでOK

 

We have a custom where we pay a visit to our family's or friends' graves and pray on their memorial days or during the Bon holidays and Higan week.

私たちは家族や友人の墓地を訪問し、記念日や祝日、彼岸の週に祈る習慣があります。

 

本日はここまで

(@^^)/~~~