連続稼働エアコン、ストップ!掃除‼2わんこたち‼サマータイム英語では…

連日連夜つくて疲れ果ててた💦Sunny Spot✋

同じ東京でも違いやっと夜中に雨が降る☔

 

暑さ指数 WBGTが28を超えると熱中症患者が急増!

ん、 WBGTがわからん💦へぇ、暑さ指数とな🙄🤔

 

今朝、27℃で…涼しく感じた🙌

ということで、連続エアコン稼働を中止‼

 

自動掃除搭載エアコンが掃除始、なんと👀💦

1時間は動いておった‼

 

個人的には出費が増えたとしても、

部屋のエアコンを自動掃除機能付きは便利👍

 

でもすべてがきれいになるわけではない。

なので、止めてるうちに掃除する✨

 

エアコン洗浄スプレーは便利ですよね👍

2個のお得packを購入(笑)これで…満足完了♪

 

あんちゃん、ノエルにさつまいもと林檎の蒸し煮を…

鍋に水、サツマイモと林檎を入れるだけ‼🍠🍎

 

紅玉だときれいなピンク色になり、酸味も利いて、

さつまいもの甘さと合わさったサラダに👍

 

デザートや形を崩して裏ごしすればキントンや

お菓子の具になる👍あ、お菓子作れないけどね(笑)

 

朝から雨水でデッキウッドの掃除もプラス✨完璧✨

これで、朝の9時前に終わっておる🙌

 

さて、サマータイムを導入すればと言ってる私…

やっと動き出しそーだね🙄🤔

 

+2時間は早く感じてる毎日♪

サマータイム導入的な私は毎日得した気分でおる✨

 

今日の写真✨📷

大きい写真は雨が降ってない遊べた時間の2わんこ

 

左からエアコンの掃除をする説明(笑)

左2は外に行けるよって伝えたとき

 

左3は外で楽しいよーってカレン(笑)

左4はお供えサツマイモと林檎に庭のアスパラ✨

おはようございます(o*。_。)oペコッ やっと涼しく1日が過ごせた感じがします。

涼しいと掃除もはかどる感じがします(^_-)-☆ 暦の上では立秋ですよ。

実感しちゃいました。

でも台風が過ぎたらまた暑さも戻りますよね💦

ではでは素敵な1日を✋

 

ちょっと英語で📝

サマータイムってsummer time

この使い方は…間違えではないがDaylight saving time(デェィラァィトゥセェィヴィンタイム) ともいう。

これは、daylight「太陽の光 」を savings「有効に活用」する time「時間制度」という意味。

sをつけずにdaylight saving timeとも言う。イギリスでは、British Summer Time 

 

Let’s put the clocks forward.

時計を進めましょう。

 

We’ve lost an hour today.

今日は1時間損したね。

 

Let’s put the clocks forward.

時計を進めましょう。

 

We’ve gained an hour today.

今日は1時間得したね。

 

Spring forward, fall backward.

春に進めて秋に戻す。(主にアメリカなど)

 

でも It’s summer time. というと、「今は夏だよ。」と意味なので注意‼

 

本日はここまで

(@^^)/~~~