スイカベビーの記録‼スイカ割を英語で説明するには…

日中は暑く、朝早くに庭の畑にでて、

小鳥のさえずりを聞いて、綺麗な空気を…

 

胸いっぱい吸い込んで、一日の生活が

スタート✨☀今気になるのは…スイカ✨🍉

 

スイカ雌花成長夢膨らむ‼

今年はスイカ/こだまスイカの苗を…

 

何本か育てている✨🍉

一昨年は、何もしないでもうまくいき

 

今年も同じ感覚でいたら…

スイカの苗はなかなか大きくならず💦

 

「今年は物になりそうもないなあ!」と

残念に思うことしばしである🤪🙄🤔

 

不発、連発、残念、無念‼そんな7月でった…

きっと受粉がうまく行っていないのであろう💦

 

なかなか雌花が付かないと探していると、

2個ほどのスイカが実りつつあるのを発見👀

 

スイカは小さい時から肌のつるつるした実に

思うが…雌花の時は産毛に覆われている。

 

受粉してから成長していくと産毛は落ちていく。

そして、スイカの実は保護色で、葉に覆われて

 

どこになっているのかさっぱりわかりにくい。

きっとカラスやどに狙われない様に実の存在を…

 

感じさせない様に成っているのかな。

植物なのにまるで頭脳を持っているかのようだ。

 

それを感じるのは…話しかけると成長が違う。

そう、音楽を聴かせて育てる方法もあるが納得だ👍

 

ぬか喜びになる前に写真に収めておこう‼

こんなの見せられても…というツッコミもあるかな🤪

 

まぁ、野菜のベビーちゃんということでご愛敬💛

この雌蕊が食べられるスイカになるのか期待薄だが、

 

毎日、観察していると少しずつ実が膨らんでくるのを

成長が楽しみなものはない✨👀

 

豆粒ほどのものが日ごと膨らむのは正に

「面白くもあり、夢膨らむがごとし」である✨

 

花シリーズに近いけど、家庭菜園の記録まで♪

あ、わんこ入れきれず(笑)マル枠内3わんこにした✨📷

おはようございます(o*。_。)oペコッ昨日は、返信をしている途中で…そのあと、ちょっと続けることができず…

大変に失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ 今日は時間がとれるので、お返事をさせていただきます。あ、以前に待ち受け画面に使っていた…3ワンコの写真が出てきました。携帯が壊れて写真が救出できなかっただけに、これを発見してうれしいです🙌 右は先日のカットから帰った時玄関で撮りました✋では、今日も素敵な1日になります✋

 

ちょっと英語で📝

beachでスイカ割日本の風物詩の1tだよね。スイカ割の説明は…

 

Suikawari is a watermelon splitting game often enjoyed in summer in Japan.

スイカ割りは夏に遊ばれるスイカを割る日本のゲームです。

In suikawari, each participant tries to smash a watermelon open with a wooden stick.

スイカ割りではそれぞれの参加者が棒でスイカを叩き割ろうとします。

 

Before trying, each participants blindfolded and spun around.

スイカを割る前に参加者は目隠しをされ、くるくる回転します。

 

Other participants yell out instruction.

その他の参加者は大声で指示を出します。

 

After succeeding, chunks of watermelon are shared among participants.

スイカ割りに成功した後は割れたスイカは参加者によって分けられます。

 

本日はここまで

(@^^)/~~~