ねばねば入りおそば…ネバネバした感じを英語で…

食べたい時に是っ妙に収穫できれば

たくさんの収穫がなくてもいい👍

 

今日は…オクラ、きゅうり、収穫♪

旦那様が食欲がないという…。こんな時は…

 

ねばねばで決まり✨👍家にあるものだけど(笑)

買い足しせずに作れるってガッツポーズだね

 

ねっとり感の強いトロロがすごく美味しいし、

メカブ、オクラ、納豆、温泉玉子と混ぜ合わせて…、

 

冷たいお出汁でいただくまさに夏にピッタリ✨👍🍽

ワサビを入れると、なおのこと爽快感が出て…、

 

ホントに美味しい😋👍

旦那様、「また食べたい」とな✨🙌やったね✨👍

 

そうそう、このお蕎麦と素麺、最近のお気に入り…

シールド乳酸菌入お蕎麦とそうめん‼

 

コシと絹のようななめらかな喉越しがいいな~と

老舗の素麺の会社に負けてない気がする😋👍

 

最近、とろろや山芋をすると…

手がかゆくなる…以前はそんなことがなかった…

 

シュウ酸カルシウムが原因とかで、

かゆみがあるだけであれば、アレルギーという🙄🤔

 

たまたま、主治医に話した時の話で、

酢水で拭ってあげると良いといわれて試してる😀😅🤣

 

するのにいい方法があれば教えてください✋

そうそう、海苔がのってる時の写真は…、

 

早く撮らないとしわしわになる(笑) なので…、

角度、いまいちずれてるけどご愛敬ということで(笑)

 

今日のわんこ✨📷

ミッキーとりあえず、カメラみています…

カレンは、カメラが嫌な日でした(笑)

おはようございます(o*。_。)oペコッ8月に入りましたね。今日も暑くなりそう…。

野菜収穫したり雑草を抜いたり短い時間でも汗だく…暑くて、つい冷たい飲み物にいってしまいます…。昨夜、夜空をみて火星が15年ぶりに地球に接近してるというので眺めてました…。次に接近は…2033年…なんか、数字では未来に感じるですけど(^^;)

それでは改めまして今月もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

ちょっと英語で📝

納豆やオクラのネバネバした感じを英語では…

 

sticky =「粘着性がある、ねばねばする」

stringy =「ねばねばする、糸をひく」

 

sticky のほうが「納豆」を説明するのによく使われますが、糸をひく感じを強調したければstringyでもOK。

ちなみに「臭い」は stinky

 

下記4つの単語を組み合わせて、納豆とオクラのネバネバを使う!

 

Slimy ヌルヌル、ネバネバ

Sticky ベタベタ

Stringy  糸を引く(筋っぽい繊維質の野菜等にも使う単語です)

Gooey  ネバネバ

 

本日はここまで

(@^^)/~~~