とうもろこしご飯‼ひげ炒め‼月命日‼トウモロコシ英語で…

とうもろこし…甘みがあってジューシーで、

シンプルに蒸すだけでもペロリと食べられる夏野菜‼

 

夏祭りには必ず姿を現すといっても

差支えないだろう「とうもろこし」は、夏の風物詩。

 

とうもろこしごはん✨🌽✨🍚考えた人天才‼

芯ごと炊く「とうもろこしご飯」が美味しすぎる‼

 

土鍋て炊く✨これは…おこげを作ることが目的。

これがあると香ばしさが増す✨👍

 

炊き上がりふたを開けると、甘い香りが

湯気とともに立つ‼炊きたての香りは最高♪

 

わんこおこの香りたまらないのか…クンクン(笑)

2わんこが台所に近づく…ノエルもいそうだね。

 

塩は入れてない。なので、わんこにおすそ分けOK! 

そのままでも美味しいが、バターのせもたまらない♪

 

お醤油ちょろりかけ、さくさくっと混ぜながら食べる。

たまりませーん😋👍

 

美味しすぎますぅ✨。✧♡

これって、おかずで悩むんですよね。何がいいか…

 

そうそう、とうもろこしご飯にカレーも合うよね👍

作り置き、少し出しておく…

 

あ、ひげもちゃんと使いましたょ👍

ヤングコーン、ズッキーニとオリーブオイル炒め✨

 

とうもろこしの鮮やかな黄色が夏の食卓に元気を運ぶ💛

こうして、多くの野菜って余すことなく食せるな…と

 

野菜作り…難しいけど…(笑)作って初めて知る事…

たくさん学んでいると思う。スゴイ、野菜パワー👍

 

食べ物は、心も身体も作っている👍

そんなあたりまえのことを再認識させられる。

 

あ、ノエルの月命日だったので、好きなものを選ぶ💛

ノエちゃん、あんちゃんとお友達と仲良くおたべ💛。✧

 

おはようございます(o*。_。)oペコッ 気づいたら7月もあと今日入れて2日👀驚きの早さです(^^;)

今週もはじまりましたね。よろしくお願いいたします。(*- -)(*_ _)ペコリ

 

ちょっと英語で📝

一般的にはCornであるが  

maize (メェィズ) 「とうもろこし」こんな単語もある!

イギリスで使うようだが、オーストラリアでは聞かなかったな…

 

更にググると…

 [名]  1 ((英))=corn1 1((米)では専門語として用いる).  

     2 トウモロコシ色, 黄色.

 

ちょっとわかったようなわからないようなメェィズだね(^^;)

 

本日はここまで

(@^^)/