facebookよりムクゲ(槿)とフヨウ(芙蓉)の花ノエルとムクゲ‼

Mihoko Endoさんが写真を追加しました 

1時間 

 

Hi everyone😉✋ 

This post is going to be very short✋

 

日差しが容赦なく照りつける炎天下の中、

ひときわ目立って咲いてて今見頃だよね👍

 

ムクゲ(槿)とフヨウ(芙蓉)の花よく似ている🙄😆🤣

やっと蕾を入れた撮ったので撮りためまとめる✨

 

奈良時代から栽培の記録が残る歴史ある花👀

夏の茶花としても欠かせない花だそーだ‼

 

ムクゲの葉は花より小さくて濃い緑色(右中央)

フヨウの葉は花と同じぐらいの大きさで薄い緑色(左)

 

そして

八重(右下)紫色がきれいだよね✨ハッとする✨

 

7月4日(向こうの日付という意味)アメリカの独立記念日なので…

アメリカン芙蓉(中央下)を入る。パラボラアンテナ📡

 

木槿 Rose of Sharon

和名: 木槿(ムクゲ)

別名: 波知須(ハチス)

英名: Rose of Sharon, Shrub althea

花言葉:「恋のとりこ」「信念、信仰」

 

芙蓉 Cotton rose

和名: 芙蓉(フヨウ)

別名: 木芙蓉(モクフヨウ)

英名: Cotton rose, Confederate rose

花言葉:「繊細な美」「しとやかな恋人」

 

中央はムクゲとノエル かわいすぎる✨😍💛

では引き続き素敵な時間を✋ See you then😘

こんにちは(o*。_。)oペコッ 

今日は雲つてますが蒸し暑い東京です☁

やっと撮りだめの花がまとまりました咲いてるのとつぼみを入れて本日、アップ✨📷

ノエルの写真、まつげ見えますか?ロン毛…伸ばしていました✨ 

ではでは今宵も素敵な時間をお過ごしください(*- -)(*_ _)ペコリ