しゃぶしゃぶサラダ梅ドレッシング♪サッカー決勝T…ベスト8ならず…残念‼しゃぶしゃぶを英語で説明…

夏本番‼7月を迎える…、朝からすでに暑く💦

なぜこんなに暑いのか?って言ってもしまう…

 

人間の体温って平均36℃なのに、

群馬のほうで…気温35℃って私の体温と同じ(笑)

 

外が熱く熱射病になるんだけど、自分の排熱が

できなくて熱射病になるんぢゃないのかなぁ💦

 

ミッキーサマーカット、カレン、モフモフ

天然毛皮をまとい中‼ あつそーだ💦

 

彼女のはぁはぁ止まらない…

エアコン24時間、フル稼働の記録、今年もだね‼

 

さて、暑すぎて食欲なしという旦那様。

パワーの出る食事…夕食はさっぱりにプラス

 

しゃぶしゃぶサラダ梅味噌ドレッシング✨🥗♪

食べ始めたら「やめられない、止まらない」に(笑)

 

豚肉を美味しくいただくポイントは…、こ~思う。

ゆで方と冷やし方‼

 

私流ですかね…、ゆでる時に、塩と酒を入れると

肉のくさみがきえる。

 

脂を落としてるので冷水にとって冷やすと水ぽい、

冷やし方はザルなどに広げて冷ましてますぞ…✌😁

 

2わんこ✨📷

この写真のミッキーは…ノエルにそっくり👀

カレン、頭のちょんまげ…入ってなかった(笑)

おはようございます(o*。_。)oペコッ台風が気になりますね…。無事通過しますよーに✋

立て続けに使ってみました。梅味噌( ´艸`)しゃぶしゃぶで落とした湯でスープを作るはずが…すっかり忘れて、普通に庭からかぼちゃの花をとっていたのと小松菜を使った味噌汁にしてましたよ。ダメですね…(^^;)

 

 

 

朝から見いちゃうTVです(笑)サッカー決勝T⚽~👟✨前半終了とな👀日本0-0ベルギー…後半、1-0原口選手8⃣、やりましたね👏✨🎉後半7分、乾選手1⃣4⃣やりましたね👏🎉2-0このままいきますよーに…。

あ、後半、23分に入りましたね…2-1ですね…いゃん、後半29分、同点><;まだわからないか(^^;) あ、負けちゃいましたね…頑張りましたニッポン🎌

ではでは今日も素敵な1日になりますように✋

ちょっと英語で📝

イギリスで有名な 'Lancashire hotpot'って知ってます?それとは全く別ものですぞ…。

 

最近、海外でも有名な日本食の1つなので、説明はいらないかもしれないが…

伝えるなら簡単な説明でOKですよ👍

 

しゃぶしゃぶは日本の鍋料理の一種ですは…

Shabu-shabu is a Japanese dish, a type of hot pot.

 

この後に続く説明なら例えば…

Put a thin slice of meat into a hot pot.

薄切り肉を鍋の中に浸けます。

 

Swish it back and force several times until the meat turns pink.

肉がピンク色になるまで何度かくぐらせます。

 

Then dip it in sauce and eat it.

タレにつけて食べます。

 

本日はここまで

(@^^)/~~~