生ハム桃のサラダ‼生ハムを英語で…

暑い日は…ど~もさっぱり系がいいですよね。

いただいた桃と生ハムの合わせ簡単サラダ♪

 

昨日、FBを見ていたら…生ハムドアップ発見✨👀

急に食べたくなりこの組み合わせに✨🍑🥗

 

我が家は生ハムが好き♡原材料は豚肉と塩のみ!

本場イタリアの生ハムは無添加でヘルシーだ✨👍

 

ソーセージ・ハム・ベーコンなどの加工肉が…

「がんのリスクを高める」ん~、実際どーなんだ💦

 

買い置き切らして、たまには買うよ。だって…、

毎日、食べてるわけないからよく洗って使う😆🤣

 

本場イタリアで作られる生ハムは、豚モモ肉と

食塩のみで伝統的に作られている✨👂✨👀

 

添加剤など無かった時代からの食べ物なので

伝統を重んじた「自然な加工方法」だよね👍

 

ちなみに、ちょっと気になる塩分でしょ、

ロースハムの1割増し程度だそうだ…なので…

 

塩加減は選んだ生ハムの塩加減で決める感じ(笑)

詰めが甘い❓大らかなのか❓適当か😆🤣😛

 

そんなうんちくに入るのか❓入らぬのか❓

そして、今回はイベリコ豚(スペイン産‼😆😳😛🤣)

 

材料recipe~入れてみる(覚書)✨🍽🥗

桃:L1個

生ハム:4枚

レモン汁:こさじ1

オリーブオイル:こさじ1

塩コショウ:適量(生ハムの塩加減次第)

ベビーリーフ:適量

 

桃L1個は熱湯に入れて、皮を剥き…、串切り。

ボールに入れて、レモン汁、オリーブオイル。

 

生ハム4枚を大きめにちぎり入れ(笑)

塩胡椒で味を調え冷蔵庫で冷やしておく…。

 

黒胡椒、ベビーリーフを散らして出来上がり♪

モッツァレラがあればこれに合わせたかったが…

 

今日のわんこ✨📷

朝のお見送り完了♪リビングに戻るドア前で1枚📷

おはようございます(o*。_。)oペコッ

早いもので、本日を入れて6月も4日になりました…。今週も中盤ですね。

最近、ミッキーは協力的で、私がちょっとだけ動きたい時にカレンのリードを持ってくれています(笑)

そんな面白い写真が撮れたらまた投稿内に入れたいと思います。ではでは素敵な1日を✋

 

ちょっと英語で📝

生ハムを英語で説明する場合…

prosciutto  

Iberico ham  

イタリア製の生ハムは一般的に Prosciutto (プロシュート)で通じる。

スペインのイベリコ生ハムの場合は 一般にIberico ham で通じるよ。

本日はここまで

(@^^)/~~~