神戸屋パン・ド・カンパーニュ‼英語でtoastには2つの意味があるが…

関東みの雨も…止んでいた土曜日🌂☁

急成長をおしてる我が家の野菜✨

 

朝、庭のチェリートマトが色づきはじめ

競い合うように鈴なり✨🍅が✨🍅ん✨🍅ば✨🍅

 

週末の食事というのは計画的に考えないと、

食べることに追われる(私だけ⁉かな⁉笑)

 

重い腰を上げて冷蔵庫の中を覗くと…、

バラバラに食材はあるが…結びつかない💦

 

そー言えば神戸屋パン・ド・カンパーニュ

買っていたのを思い出す。 助かったー😤

 

ピ~ンと思いついたランチは…♬

ハムとべビリーフとシンプルなのが1番✨👍

 

まわりにチェリートマトをちりばめて…

塩・胡椒…食べる前にオリーブオイルをかける。

 

すごく美味しいが…水分が欲しくなるパン‼

なので、スープと食べるのがベスト(笑)

 

Just Toast! But Special🎵

ただ、乾杯!しかしスペシャル♪

 

あぁ、コーラーのコマーシャルのキャッチを

思い出すわぁ、「No reason(ノーリーズン)

 

あれは…あの後に続く言葉があるはず…

「There is no reason to chose.」

 

「理由が無い」とか「理由は必要無い」じゃない?

コーマーシャルって奥が深いね👍

 

五感を満足させてくれるランチでした✋

ミッキーとカレンは目をつぶったのでサングラス入り👓

おはようございます(o*。_。)oペコッ

順調に熟成⁉が進んでおります我が家の梅味噌です。

味噌にたまった水分、たまり漬けの醤油みたいです(笑)

味噌製造の過程の産物⁉「梅醤油」に⁉なってるの…「味噌たまり醤油⁉」

味噌が熟成して出てきた水分がしょうゆの始まりといわれているが…舐めたい…(笑)

ではでは今日も素敵な1日になります✋

 

ちょっと英語で📝

オープンサンドなのにと~~ストって思いました(笑)

 

~toast~

「(パンの)トースト」と同じつづり・発音をもつが

別のtoastの意味がある‼

 

toastには「乾杯(する)」という意味もある。

「乾杯!」はToast!でOK😃👌

 

「乾杯!」他にはご存知

Cheers! (*一般的)

Here's to you.  (*「よろしく」という感じ)

 

I'm toast!

 

toastは「トースト」つまり「焼いたパン」という意味だが

スラングで形容詞として「だめだ、おしまいだ」という意味

 

I’m toast!は、「もうダメ」「ヤバイ」

発音は二重母音の[トゥスト]

 

「ヤバイ」はI'm toast.などの他、

I'm history.(「私は過去のことになった」→「もう終わりだ」)という

 

本日はここまで

(@^^)/~~~