ネギの種、採種‼ 2つの種の表現ありそれを英語で…

種がこぼれそうになるまでネギ坊主を付けてた‼

いよいよネギ坊主が弾けて来たので採取決定✋

 

結局、冬に求めた3種類のネギを畑に植え

残った2種類から採取だが…

 

やったね✨👍

江戸東京野菜/拝島ネギ

群馬県/下仁田ネギ

 

あぁ、種をみていつもの夢見る夢子の皮算用(笑)

土地が確保できないからチャイブ位でいい…

 

さて、父がおくつてくれた野菜の中にネギあり‼

これで簡単シンプルねぎ焼きそばを作る🍽

 

グッチ祐三さんのrecipe…これが実に美味しい👍

ネット検索して出てくるのはいろいろ入るが…

 

実にシンプルな作り方は…材料入れておくね✋

☑麺:2玉

☑長ネギ:1本(4cmくらいの千切り)

☑ゴマ油:大さじ3

☑塩コショウ:適量

☑醤油:適量

 

私はこれでいいですが旦那様はこれに

鶏がらスープを入れてあげると美味しいと‼

 

さてさて、今日の2わんこ✨📷

彼らにとって長めの静止をしてくれた(笑)

 

ノエルは私と旦那様のお気に入りから

「よく自然体のノエルをとってくれたね」と…

 

見てはしみじみ言う1枚♡

さて、完熟梅、冷凍して24時間はたつよ(笑)

おはようございます(o*。_。)oペコッ

ネギ坊主のその後…やっと種をとりました。

うまく作るなら…市販のねぎを買い5㎝残して植えて…先端を伸ばせばいいのだが…(笑)

でも物は試しで作ってみます。が、いつまくのだろう?(笑)🤔 

昨日、梅味噌という私の中に存在してなかったのですが…

時間があれば…それを作りたいと考えてます✋

冷凍保存してタイムリミットは伸びたので少し安心👍ではでは素敵な1日を✋

 

ちょっと英語で📝

わかりやすく言うと…

りんご、みかんなどの小さい種は、seedと言う。

 

「種なし」の果物(ぶどうやみかん)をスーパーで見るが、

海外ではそれらは果物はラベルに「seedless」(種なし)と書いてある。

 

アボカド、桃、サクランボなどの大きい種は、pitと言う。

 

例えばみかんの食べ方を説明している時に

「種を取り除いてから食べることが多いです。」と言いたい場合は、

Most of the time, we pick out the seeds before eating oranges.

 

本日はここまで

(@^^)/~~