Facebookより ユリの花4つ。花言葉♬

Mihoko Endoさんが写真を追加しました

1時間 ·

 

Hi everyone😉✋ 

This post is going to be very short✋

 

女性の美しさを表す

「立てば芍薬(シャクヤク)、座れば牡丹(ボタン)、

歩く姿は百合(ユリ)の花」という言葉があるが…

 

風に揺れると美しいユリの花を「歩く姿」になぞらえて

おりなんだか、見ていると納得ですな👍

 

西洋でも花で表す言葉があるんですよ✋知ってました?

「バラ・ユリ・スミレ」を花のトリオと呼び…、

 

バラは「美」を、ユリは「威厳」を、で、スミレは

「謙虚・誠実」を表している。イメージどーりだね👍

 

花言葉は

白いユリ「純潔、威厳」

ピンク、赤いユリ「虚栄心」

黄色いユリ「偽り、陽気」

 

いい角度がいまいちですがアップしましたぁ✋

では引き続き素敵な時間を✋ See you then😘✋

こんにちは(o*。_。)oペコッ

ユリがきれいに咲いていますね✨ 

花の開花の正確さに改めて驚いております。

ちょっとスズランが見つからない。

次回はくちなしか、蓮の花を見つけちと思います(*- -)(*_ _)ペコリ

ではでは次回の花シリーズをお楽しみにm(_ _"m)