カレン2ヵ月目の検診♬動物病院の看板から英語で…

金曜の夜中にものすごい雷が鳴ってた東京‼

翌日はカラリとした心地よい晴れ間✨☀

 

カレン、2ヵ月目の検診✨🏥

病院(JARMeC)に早めについてしまった…。

 

緊張のせいか…舌で過ぎ💦

なぜか…旦那様に熱い視線を送る子が…

 

ヨーキーのこまちちゃん♡ 

なんとなくノエルの目の大きい時に似てる‼

 

こまちちゃん、しっぽフリフリ近寄り…

においの確認(笑)どーやら合格らしい(笑)

 

さてさて、

カレンは神経反射機能検査とレントゲン検査‼

 

大半の検査は大丈夫。良好でした🙌 時折…、

右下肢が流れる(滑る感じ)が問題はなさそう✨

 

経過良好✨👍来月…、

最終検査で問題がなければ…検診終了予定♪

 

カレンの担当してくれてる先生

なぜか、説明を聞いていて好感が持ててたが、

 

気づいたことがある‼

「これ迄、頑張ってケアされてきたと思います」

 

そう、飼い主に対して労をねぎらう言葉…。

確かに家に帰ってきてから彼女中心(^^;)

 

なんだか、相性もあるな~と…。

そうそう、今日はカレンの執刀した先生に会う‼

 

改めて元気な報告を伝えられてよかった‼

さて、ミッキー、いい子で待っててくれたです🙌

 

今回の写真、マルチーズらしい1枚になりましたか?!

体重3.3kg モフモフあと1ヵ月の我慢✋

おはようございます(o*。_。)oペコッ

バタバタの1日が過ぎていき…経過報告が出来ずにいましたが…

カレン、元気です🙌 ミッキーとカレンが一緒に寝てた写真とこまちちゃんの別の写真。

どーでもいいですが…旦那様の運転中と病院の支払い中の写真(^^;)

ではでは今日も素敵な1日を

 

ちょっと英語で📝

 

海外での看板にはAnimal Hospitalと書いてあるところがたくさんある。

他にもAnimal Care, Pet Hospitalなど病院名はたいていそんな感じのものが多い。

もちろんVeterinary Hospitalという名の病院も同じくらい存在‼

 

口頭で動物病院に行くと言う場合では"vet"(veterinarianの略)を使うほうが多い。

 

本日はここまで

(@^^)/~~~