2わんこ定期健診‼veterinary clinicとanimal hospitalの英語での説明…

ミッキーとカレン1ヵ月検診🏥

めちゃこみ…あ、フィラリア検査時期か‼

 

どうも我が家は定期健診重視で…

忘れてたがついでに我が家も検査💉

 

結果は2わんこ、ともに陰性‼一安心‼

そして、何よりも有難い結果報告がある♪

 

ミッキー肝臓の数値が正常になりました✨🎉

膀胱内のポリープは1年の経過観察し変化なし

 

リスクもあるので組織検査をしていないが

結果を踏まえると…このままの状態でいそう…

 

カレンは、来月早々に高度医療センターで

検査をするので、今日は無駄に検査しない…とな。

 

有難い…薬だけになったが…爪と肉球の間の

毛をカットしてくれた。しかも「無料‼」

 

カレンの神経の痛みがでたらいつでも処方

してあげるからねって…優しマスク先生(笑)

 

そして、帰りにフィラリアの薬を期間内買い

バックいただく…売るほど使って無くあるが…

 

虹の効果は…何回分あるのだろう?!(笑)いいこと

ミッキーであった👍そして、わんこを飼ってる皆様へ…

 

信頼をされがてる動物病院に行かれてると思います。

けど、結果が顕著に表れない時は…、

 

薬を変えてもらう…とか、セカンドオピニオンもつ…

同じ診断になれば安心できるしね👍

 

口きけぬその子の声を聞いてあげてください。

私の後悔はそこにある‼

 

検査、終わって帰るときに空に向かい

「のえちゃん、見守ってくれて有難うね」と伝え…

 

ぽつりぽつりと雨を感じた…予報通りの昼頃からの

雨なのだか…私の心の涙だと同じだょ…トホホ

 

さて、びっくりプライスだったので

さっそく、保険請求をしますかね(笑)現金な私だ🤪🤣

おはようございます(o*。_。)oペコッ

毎回定期健診は通信簿をもらう心境なんですが…1ヵ月検診の結果がうれしいです。

階段の段差、1番あるところで17Cmありますが…今のミッキーは身軽に登ったり下りたり…

昨年はできなかったんですが、驚きの身軽さです。このことを先生に伝えたら笑顔になっていた🙌

 

ちょっと英語で📝

動物病院は海外でも"animal hospital" と言っても通じる。

実際に、"animal hospital" や "animal clinic" と表記されている動物病院も街中にはあり‼

 

veterinary clinic

動物病院ー通常はこちら、小さな病院で救急なら

veterinary hospitalになる!

 

一匹の犬、二匹の犬、三匹の犬の表現は…大丈夫ですか?

one dog―two dogs―three dogs

 

I took two dogs to an animal hospital.

私は動物病院に2匹の犬を連れて行きました。

 

本日はここ迄

(@^^)/~~~