メロン、届く✨メロンの名前の由来の話‼メロンが好きな表現を英語で…

メロン、父から今年もが届く✨🍈

赤肉のネット系クインシー、緑肉がネット薄いアンデス‼

 

入ってたビラでは書いてない疑問が…

ふ~とね、名前の由来が気になった。(笑)

 

「クインシーメロン」の「クインシー」は

クイーンQueen(女王)とヘルシーHealthy(健康)を

あわせた造語👀。

 

さらにそれに「新豊玉」と「ふかみどり」を交配

したものを掛け合わせてクインシーメロンが誕生とな✨👀🍈

 

かなり想像を超えてるというかメロンの名って

そ~名付けてるの? ということで、まとめてみた(笑)

 

☑「アンデスメロン」の「アンデス」は「安心です」を

  略したもの。

 

☑「アムスメロン」の「アムス」はオランダの首都

   アムステルダムより。「アムス」は父方の品種

  「オーゲン」の生まれ故郷オランダ。

 

☑「マスクメロン」和名をジャコウ(麝香)というが、

  麝香を表すmusk(ムスク)がなまったもの

 

メロン由来が深いのか?オヤジギャグに近いのか?(笑)

ん、漢字って書ける?メロンは「甜瓜」だ(読めない🤪🤣)

 

あったよ、花言葉‼ 裕福・豊富・潤沢・飽食・多産

果物の王様はちょっと金持ちっぽさを感じられる言葉だ🤔

 

でも果物は送るけど…花は送らないよね(笑)

ということで虹をみて「幸運を呼ぶ食べ物」が届いた✨🍈

 

夢の半分は明日にして…今回は両方を1/4頂く‼

おいしゅうございました✨🍈😋👍

おはようございます(o*。_。)oペコッ

虹の見た後に届いたメロンはいいことの予告だったのか?

父に電話をしたら…予約してたのが食べごろになったら送るとなっていたそーだ。面白い商品のおとどけですよね👍

 

ちょっと英語で📝

メロンが大好きを英語でいうときに…メロンではなくcantaloupe(カンターロープ)が使える‼

cantaloupeはマスクメロンの事。

 

I love cantaloupe.→メロンが大好き

 

メロンやスイカの場合は単数をよく使う。丸ごと1個、食べないからだね。

 

でもスイカはスイカで表現するね(笑)

I love watermelon.→スイカ大好きです

 

本日はここまで

(@^^)/~~~