facebookよりマンデビラ サンパラソル‼

Mihoko Endoさんが写真を追加しました  

1時間前 ·   

 

Hi everyone😉✋                 

This post is going to be very short✋          

 

花の名は、サントリーフラワーズの

マンデビラのオリジナル品種らしい…、

 

パラソル(洋風日傘)を閉じたような

つぼみの形とパラソルがくるくると…

 

開くような花の形につけられたそーだ

夏には緑のカーテンになるらしい‼

 

正式名称はマンデビラ サンパラソル

Mandevilla Sun Parasolキョウチクトウ科

 

サンパラソルの花言葉「固い友情」🤞😍🤞

 

では引き続き素敵な時間をお過ごしください。          

See you then😘✋    

こんにちは(o*。_。)oペコッ

この花、つぼみは朝顔みたいで開花は…ハイビスカスみたいですよね…😍

葉っぱが見づらかったので…もう1枚で葉っぱを入れてみました。

開花したら1週間ぐらい持つそうですよ👀

花色も赤やピンクなど鮮やかな色合いで、夏の青空によく映えそうですよね。

サンパラソル、覚えやすいですよね👍

 

ではではまた(@^^)/~~~