墓参り&墓掃除‼家紋の話…英語で墓掃除は…

晴れてさわやかな東京☀

湿度が低いので気持ちがいい✨

 

我流で墓参りを毎回しているが…

掃除をすると気持ちがすごくよくなる✨

 

邪念がなくなるというか…

ある意味、トランス状態に入るのかも(笑)

 

いつも思うのだが…

寺や墓石に見る日本の紋章デザインは、

 

極限まで簡素化された美しいデザインの数々に

感動する✨👍

 

海外のロイヤルデザインは命を懸けて…

複雑で手の込んだものが多いじゃない?!書けない。

 

複雑なデザインよりも単純なデザインの方が

注意を引く…。家紋はほんとグッドデザイン✨👍

 

そうそう、日本の家紋には411種類以上、

5,000以上種類があり、現在2万近くあるそーだ📝

 

最近は家紋と○○家というのより文字が多く

感じるよね…時代ですかね🙄🤔

 

気になる水桶なんだけど…

家族の手うち水桶にはどの桶にも家紋がついている。

 

あれは、特注だよね…⁈普通、お寺の借りちゃう(笑)

家柄を誇るよりも牛車の識別と同じように…

 

わかり易いというシンボルの効用だと思うが…

すごい!やはりユニークに思うのは私だけ🙄🤔

 

そうそう、お寺の軒先…

早めに咲いた今年の梅から梅の実がなってた。

 

色づきも早いのは開花が早かったからか…

毎年、この梅、どーしているのか…気になる(笑)

 

今日のわんこ…距離感のあるミッキーとカレン✨

間にノエルがいるのかな(笑)

おはよおうございます(o*。_。)oペコッ昨日は…暑い日でしたね。

アイスをかなり買い込みました(笑) 天気予報では土曜日にまた雨が降るようだが…

墓掃除…この比較、どーかとおもうが…車の洗車と似てますよね(^^;)💦ではでは今日も素敵な1日を✋

 

 

ちょっと英語で📝

墓掃除…表現方法を文章で…

I visited my Family grave, cleaned it up, and shared some good memories.

私は家族の墓地を訪れ、それを清掃し、良い思い出を良い思い出を分かち合いました

 

I visited my grandmother's grave and put some flowers on it.

祖母のお墓参りに行ってお花を供えた。

 

私たちはそこで墓の掃除をしたりしました。

We cleaned graves there.

 

本日はここまで

(@^^)/~~~