facebookよりブーゲンビリア(bougainvillaea)

Mihoko Endoさんが写真を追加しました 

10分前 ·  

 

Hi everyone😉✋                

This post is going to be very short✋         

 

やっと14時ごろから太陽が顔をだす東京🌦

明るい花を投稿したい気分になった🖐🤩

 

選んだのは…ブーゲンビリア(Bougainvillea)

花芽はまだない👀白い小花はもう少し先である✨

 

花言葉:あなたは魅力に満ちている🤩👍

英語の花言葉:passion(情熱)

和名:筏葛(イカダカズラ)九重葛(ココノエカズラ)

英語では別名Paper Flower…薄情という花言葉からか?!

 

情熱的な色味の花と南国的な容姿は

太陽の日差しが似合うね👍あ、いるの部分は葉だ(笑)

 

では引き続き素敵な時間をお過ごしください。         

See you then😘✋    

こんにちは(o*。_。)oペコッ

温度差が激しすぎて…皆様体調はいかがですか?

やっとやっと東京は晴れてきました🙌 

じめじめでも晴れてても…みてていいと思える花を選んでみました✋

この花「魂の花」と呼ばれるそうです、どうしてなんだろう❓

次回、ググってみます。その時は赤のブーゲンビリアの写真を撮りますね✨📷

ではでは引き続き素敵な時間をお過ごしください✋