facebookより紅要黐(ベニカナメモチ)Red robin❀

Mihoko Endoさんが写真を追加しました

2分前 · 

 

Hi everyone😉✋        

This post is going to be very short✋      

 

紅要黐(ベニカナメモチ)Red robin❀

赤い葉の木に 白い小さな五弁花が目立ってる。

 

雄しべの数の多さが目に付き、丸い花弁が可愛い✨

因みに実は赤。

 

普段は葉の色、緑なのだが 新芽は ドッキリするほど

に赤‼

 

何年か見てきていますが、今年は花の時期も早いし、

花付きも見事なものが多かったように思う✨

 

花言葉「賑やか」✨花はチッコイけど確かに華やかで

賑やか✨👍

 

ではでは引き続き素敵な時間をお過ごしください。      

See you then✋☺     

こんばんは(o*。_。)oペコッ

紅要黐(ベニカナメモチ)これまた漢字怪しいっていうかモチは完全に書けない(^^;)

赤い実って…リースなどを作られる方はご存じなのかも…今の時期、本当に花々が

咲いているのが美しいですね👍 

ではでは今宵も素敵な時間をお過ごしください(*- -)(*_ _)ペコリ