デミソバーグ作る!℃味噌ソース‼仏語(sauce) demi-glaceの意味は…

ハンバーグが食べたいと思い

予定では食べに行くことになってたが…🤪😅

 

カレンの様子もあり…昼から作ることに

ハンバーグのデミソソース✨旨し✨😋👍

 

赤味噌の辛さを合わせた味噌…。 

味のバランスが良いのでデミとも見事に合う😋👌

 

℃味噌(ドミソ)sauceのrecipe🍽

☑ウスターソース 大さじ2

☑ケチャップ大さじ6

☑蜂蜜2

☑赤味噌 40g

☑水600cc

☑塩・こしょう少々

☑コンソメ 1個

 

赤味噌料理といえば、味噌煮込が代表…。

土手煮、味噌おでん、マヨネーズタイプの味噌‼

 

味噌文化は世界に羽ばたいてるよね✨🌍✈🌎🛫🌏🛬

つけてみそ‼かけてみ‼ というのはどう❓(笑)

 

左写真📷ミッキーとカレンの薬💊

袋が…たくさん、種類別(笑) 効き目はいかに…🙏

 

真ん中写真📷外の光を取り入れて1枚撮り…

視線を感じた…下で2わんこ待機(笑)一緒に1枚📷

 

右の写真✨チロルチョコ&2わんこ✨🍫

ぷっくりお餅のキャラクターが迎えてくれる

「きなこもち」フレーバー!

 

あたたかみのあるパッケージをレジ横で見かけると、

ついつい「これも…」って言ってますよね。(笑)

 

お持ち帰りしないといけない気がしてくる。

レジ横の誘惑…恐るべし🤪🤣朝から脳にエネルギー(笑)

 

雑な盛り付け…ご愛敬ということで💦

みんなの「お腹すいたー」に押されてしまうときあり(笑)

おはようございます(o*。_。)oペコッ

少しではありますがカレンが薬が効いてる気がします👍

魔法のように効くとはなりませんが…時間ごとに安心に変わりつつあります(o*。_。)oペコッ

ではでは素敵な1日でありますように✋

 

ちょっとフランス語📝

(sauce) demi-glace

フランス語‼

 

demi自体の元々の意味は「半分」だが、

「demi-glace」で「煮詰めた・煮こごり」の意味。

 

このため、

日本でデミグラスソース、あるいはドミグラスソースと

呼ばれているものに限らず…、

煮詰めた別のソース類や、本来の意味に戻って

砂糖掛け・氷菓子でも使う語である🤔

 

本日はここまで

(@^^)/~~~