ミッキー&カレン、定期健診!保険の話‼定期健診は英語で Health check -up!

K:ミッキー、検査の結果はどうだったのょ。

M:絶好調だよ。カレンは?

K:あたしは…注射を打たれたわょ。

 

そんな会話でもしてそうですよね(笑)

病院で待ちながら…2わんこの診察後。

 

カレンが少しひどい状態で…気になるところ…

歩様検査およびX線撮影として、注射💉

 

目の前で「ぶっちゅー」と…彼女は痛みに強い…

ミッキーなら泣いていたな…小心犬なので😅🤣

 

カレン、運動制限、ステロイド療とすることになり

経過観察がしばらく続く…よくなりますように✋

 

ミッキーは今の薬が効果があったのか

数値がかなり改善がみられて…安心につながる結果✨

 

薬袋が沢山(笑)何種類ある?袋の絵柄がかわいいい。

その薬ごとに入れるからかもしれないが山盛り🤪😅🤣

 

あぁ、2匹が大暴れ(大騒ぎ)せずによかった…。

帰りに晴れていて桜がきれいに咲き誇り…6割開花かな✨🌸

 

そうそう、

保険請求はこまめにするようになりました(笑)

 

ノエルの領収書が出てきました…

先日、確定申告するときの領収書に紛れていた🤪😜

🤪😅🤣

請求しましょ…📝

結局、保険って損なの?得なの?という話ですよね…

 

保険会社の請求回数の上限と加入の割合、加入年数、

そして、支払ってる金額の内容次第だと思います✋

 

ペット用の貯金では、損をする可能性は無いが、

現状の貯蓄額以上の治療費には対応できない… 

 

例えば、毎月5,000円ずつ貯金したとして…、

50万円貯めるには…何年だ…8年ちょう…ぐらい?

 

高度医療センターへ行くと1回、検査、病名特定で

10万はかかる…🤪😅

 

保険は損得のみで言うと損をする可能性が高い!

元気な時期は…「安心を買っている」と置きかえてる。

 

お金は…たまらないタイプですかね(笑)

来月は狂犬病の予防接種ですが…2わんこの健康状態次第。

 

期間過ぎてもいいかな~と思つてて、保健所近いから

自分で証明書を持参して登録で済むから…🤪😅🤣

おはようございます(o*。_。)oペコッ

カレン、私が座ってると…膝から離れません(^^;)

じゃじゃ馬娘、しばらくは…甘えっ子さんでいさせますかね(笑)

ではでは今日も素敵な一日でありますように✋

 

ちょっと英語で📝

先日も伝えました…定期検診は…

 Health check -up!

 

こんな表現が出来る…

I took my dog(cat) to the animal hospital to get its annual checkup.

私の犬(猫)を定期検診を受けさせる為に、動物病院へ連れて行きました。

 

veterinary hospitalはanimal hospital でもOK

veterinary clinic/hospital は略してVetsという(毎回、言ってますね(^^;)ハハ)

 

さてさて、海外旅行や留学でも保険は不可欠な存在。

お元気で戻られtら掛け捨てですが…ご自身にいくらかけて…

捨てることができるか…いかんせん、保険の掛け金という表現は

博打の発想と同じなのですけ。だって、「掛け金」というでしょ!

 

本日はここまで

(@^^)/~~~