facebookより 陽光桜…「3月は別れの季節」「4月は出会いの季節」英語で…

Mihoko Endoさんが写真を追加しました

1時間 · 

 

Hi everyone😉✋      

This post is going to be very short✋     

 

Especialy blossoms (特別な花)

晴れの日の桜の写真もいいけど…雨の日の桜…

1枚撮ってみる🌸ちょっとうなだれてるね🤣

 

to get wet from the rain✨☔

雨にしっとりぬれる✨☔✨🌸 だね🌸

 

陽光桜(ヨウコウザクラ)

雨にしっとり濡れる…これもまた…美しい✨🌸

 

「里桜」の天城吉野(アマギヨシノ)と

寒緋桜(カンヒザクラ)との交配何だって👀

 

桜ですが、思ったよりも品種が多く…、

なんでも300種類以上あるそーだ👀

 

陽光桜の蕾は明るい赤紫✨🌸

花弁は全体が円形であり、下向き一重というもの‼

 

そして枚数は5枚🌸これはその他の桜や梅と…

変わらないですね✨🌸

 

陽光桜の花言葉は…精神の美しさ、優雅

 

 

ではでは引き続き素敵な時間をお過ごしください。    

See you then✋☺   

こんにちは(o*。_。)oペコッ

陽光桜、ソメイヨシノとは違った華やかさを持っていますね✨👍

花弁のわかるのを入れてみました🖐😄

今は雨が風に流されてぽつぽつという感じです。だんだん寒くなりました。

温かい飲み物が合いますね。ではまた👋

 

そーいえば100年ぶりに新種の桜が発見されましたね✨

クマノザクラとか言ってましたね→GO

ちょっと英語で📝

We say "In March is farewell season."

On the other hand that say "In April is meet season."

 

私たちは「3月は別れの季節」と言います。

一方、「4月は出会いの季節」と言います。

 

 

For as sakura are, especialy blossoms symbols of new beginnings.

Because we start the new season of company and school in April.

 

Perhaps we will hold the entrance ceremony of company and school on April 1st.

(It is a true things,that isn't "April fool".)

 

日本人にとって桜は特別な花です。

なぜなら、会社や学校の新年度が4月にスタートするからです。

 

おそらく、入社式や入学式は4月1日に開催されるでしょう。

(これは本当のことですよ。「エイプリルフール」ではありません。)

 

本日はここまで

(@^^)/~~~