facebookより菜の花‼ flower of canolaという現在…

Hi everyone😉✋     

This post is going to be very short✋    

 

今にも泣きだしそうな空模様☁

東京は夕方から雨になる予報‼

 

暗く感じる外だけど…

菜の花の場所って、明るく感じる✨

 

晴れの日とはまた違った雰囲気で撮れる✨📷

今日は曇りなので難しいが、晴れの日に写すと…

 

黄色の元気な色のパワーをもらえる👍

どんな心配事も吹き飛ばしてくれるような…

 

「大きな安心感」に包まれる。是非…

この時期の晴れと曇りの菜の花を比較して✋

 

今週はあいにくの天候になる東京です‼

そーいえば…「菜種梅雨」…っていうよね…

 

3月下旬~4月上旬にかけて、菜の花(菜種)が

咲いている時期に降り続く雨のことだよね☔

 

植物にとっては恵みの雨

そして、花粉症の人にとっては少しだけ軽減だね。

 

人間や動物、植物にとって快適な時っていつ?

人間にとって快適なことが、動物にとっては…

 

嫌なことかもしれない。

植物はじっとしていても忙しいのかもしれないね(笑)

 

菜の花の花言葉、数ある中から…✨🌼

快活な愛・小さな幸せ・元気いっぱい・財産

 

ではでは引き続き素敵な時間をお過ごしください。   

See you then✋☺  

ノエルと菜の花という写真がありました✋✨📷

黄色…勝手ながらノエル色と本日、させていただきます(o*。_。)oペコッ

菜の花みていると食べたくなります(笑)

 

ちょっと英語で📝

以前「rape flower」又は「flower of rape」だったが、

語呂が良くないので「canola flower」

または

「flower of canola」と呼ばれてる。

そして今は、「なたね油」も「canola oil」と呼ばる。

 

本日はここまで

(@^^)/~~~