サンドイッチ!スイカの話!OZのサンドイッチの話…サンドイッチがどこにあるか?たずれる場合英語で…

特製‼ビーフサンド作った🍽🥪

月末で忙しいからお弁当を作って…

 

そんなことを言われて

愛情分をサンドしたら…厚すぎとな(笑)

 

旦那様:車で移動する合間だから…薄いのでないと…

私:えっ、車を止めて…食べると思ったから(笑)

 

ということで…

薄めにして作りました…分厚いのは自分用に🙌

 

そういえば…前日に西瓜が食べたく…

「ノエルのお告げで…スイカが食べたいといってた✋」

 

そんなことを意地悪にも言った私

なんと、旦那様、会社の近くの八百屋さんに頼んで…

 

買ってきた!この時期に手に入るとは…有難い…。

2わんこ、本物か確認しに来た(笑)皆で食べようね✨🍉

 

さてさいぇ、少し話はそれるが…

興味があれば(なければ読み流して~笑)

 

サンドウィッチの話

オーストラリアの至る所に「サンドウィッチ・バー」がある‼

バーと言っても、別にお酒を飲ませるわけではないが…。

 

日本では、酒場のことをバーと言うのだとイメージが強いが、

もともとこれは、馬をつなく横木のことで…、

 

街道筋に店を構えて、旅人に食事や酒を提供する店が、

習慣的にバーと呼ばれるようになったと聞いた…。

 

転じて、オーストラリアでは、レストランよりも安手の、

飾らない飲食店が、バー、という看板を掲げている訳だ✋

 

そこでまず、好みのパンを選び…

そこへ好きなものをサンドしてもらう…でも…

 

オーストラリア人もそうだけど、外国の人って

カロリー高い物を食べる分、あんまり量は食べない。

 

自家製なら…食パン2枚に塩コショウのハムとチーズだけ👀

これにリンゴとかを持っていく程度…。

 

改めて…

日本の和食って実にバランスがいいな~と思う✨👍🍱

おはようございます(o*。_。)oペコッ

2月最終日になりましたですね。今月もご訪問いただきありがとうございました✋

来月のカバーとプロフールは…まだ何も決まっていませんが明日、変更予定です。

来月もよろしくですっ(*- -)(*_ _)ペコリではでは今日も素敵な一日でありますように✋

 

 

ちょっと英語で📝

サンドイッチありますかって英語で尋ねる場合…

 

Do you have/sell any sandwiches?  

Where are your sandwiches?  

 

"do you have/sell any sandwiches?

店にサンドイッチがあるかどうかを尋ねている。

 

Where are your sandwiches?

店のどこにサンドイッチがあるかを尋ねている。

 

本日はここまで

(@^^)/~~~