おでん✨外せない具材♪おでんを英語で説明!

午後から雨になる東京🌦寒い🌬🌡😱

夕食、リクエストが入る…おでん✨🍲

 

おでんの具材に何入れるますぅ?

家庭料理の個性ができるもおでん✨🍲

 

☑大根

よく染みた大根は最高!

定番中の定番!!外せない一品✨

 

☑卵

たまご。おでんの時は…しっかり火の通った

かたいたまごが好きな方は外せない一品。

 

☑ちくわ&がんもどき

ちくわ。練り物その1。定番だからね👍

がんもどき。がんも。練り物の王様✨👑

 

☑ちくわぶ&さつま揚げ

ちくわぶ。もちもち触感のうまいやつ。

表面がどろどろするくらい煮込みたい一品。

さつま揚げがおでんに欠かせない素材♪

 

☑こんにゃく

こんにゃく。蒟蒻。歯ごたえしっかり、

味があまりしみこまないがうまいんです!

定番のおでん種。

 

☑はんぺん

わすれちゃいけません(笑) はんぺん!!

練り物の大エース。汁がひみこんだら、最高~♡

 

☑レタス&トマト

私が1番好む食材✨いれなきゃだめです(笑)

トマトとレタスは…別の小さい鍋に出汁を

必要量移して、作って食べる時に一緒に✋

 

ベースとなる出汁に、練り物から溶け出す

魚介系の旨み✨👍

 

ダイコンをはじめとする…

野菜の優しい甘さ、旨みが合わさった

複合的な味わい‼おでん、大好き♡

おはようございます(o*。_。)oペコッ

朝晩の温度差が激しいですね。皆様、風邪にはご留意くださいませ✋

ではでは今日も素敵な一日でありますよう(*- -)(*_ _)ペコリ

 

最後に

英語で「おでん」を紹介!

 

Oden is a type of Japanese stew,

 made by simmering various ingredients (called “Oden-dane”) 

such as daikon (Japanese radish), chikuwa (tube-shaped fish cake), 

and konjac (solidified jelly made of konjac potato)

 in a soup with soy sauce and other seasonings. 

 

訳:おでんは日本の煮込み料理の一種で、

大根やちくわ、こんにゃくなど(おでん種と呼ばれる)

様々な材料を醤油とその他の調味料で煮込んで作られます。

 

本日はここまで

(@^^)/~~~