江戸東京野菜-拝島ねぎ‼Edo-Tokyo vegetables.

クリスマスが終わった翌日の

切り替え 早っ! の日本列島(笑)

 

八百屋さんで…

江戸東京野菜が売られてて…実は…

 

前の日に…買った(笑)

泥付きの江戸東京野菜 「拝島ネギ!」

 

生では辛みが強いが、焼いたり煮たり熱を

加えると甘みが増す。鍋料理には最適👍

 

八百屋のおとーさん、私をみるなり手招き

カモがネギを背負ってくるのを想像したか❓

 

買えって言わんばかりに持ち上げるネギ(笑)

近寄ったら「おまけあげるから買え」って…

 

保存方法を教えようとしていたが

「庭に植えるから大丈夫」と断る(笑)

 

ネギの煮浸しと万能ねぎを作る🍽🍴🥄🔪

RECIPE🍽入れておくね(押し売り‼笑)

 

材料 作りやすい分量🍽⏱調理時間なんと5分‼

☑長ねぎ 2本 

☑シラス 100g

☑醤油   大さじ1

☑ごま油 大さじ2    

 

1⃣葱は輪切りのスライス。

2⃣ごま油を熱しシラス、葱を炒める。

3⃣火が通ったら醤油をまわし入れ完成♪

 

これ、冷凍OK!炒飯、素麺やうどんに✨

パスタに絡めれば和風パスタ🍝

 

乗せたり、和えたりするだけでちょっと

豪華な1品に大変身✨万能ねぎ、お試しあれ✨


おはようございます(o*。_。)oペコッ

幻想的なブルーアワーの前後に朝焼けや夕焼けが美しいと

「今日もよろしく」「今日もありがとう」って言ってる自分がいる(笑)

昨日夕方、あかね雲と三日月があったがみえない(^^;)

雲の流れって飽きないですよね。ずーとみていられる!

ではでは今日も素敵な一日でありますように✋

 

少し英語で江戸東京野菜を説明📝

Edo-Tokyo vegetables are specific vegetables

which are grown and cultivated during the Edo period of Japan.

The vegetables only thrive in the unique climate and ecology of the Edo

There are many varieties of Edo-Tokyo vegetables.

These vegetables have very rich flavors and are known

for their delicious flesh and texture.

江戸東京野菜は、日本の江戸時代に栽培・栽培されている野菜です。

独特の気候と江戸の生態系だけで野菜が繁盛します

江戸東京の野菜には多くの品種があります。

これらの野菜は非常に豊かな風味を持ち、

美味しい肉と質感で知られています。

続き→Japan info GO

 

本日はここまで

(@^^)/~~~