踏まれて芹ダメージ…元気復活願う‼英語で芹は…

庭の手入れをして実は芹コーナーは

踏まれて、かなりダメになった…(涙)

 

少し元気のある所を残したが…ダメ

七草がゆまでに少しでも元気復活願う🙏

 

たまにはアロマの検定を受けたときの

気持ちを思い出し…話しますかね…🤭

 

芹の良い香りの素である精油成分が身体を

温め血行をよくするので…、

 

風邪のひき始めに食べるといいとされて

いるんですよね😘👍

 

芹をたっぷり入れた熱いお吸い物に、

しょうがを加えて飲むと身体がぽかぽかだよ😤

 

民間療法としての使い方に…、

生のせりを刻んで袋にいれてお風呂に入れる♨

 

という「芹風呂」したことありますか?

身体を温める効果があるという

 

「自分も鍋物になった気分!」が味わえる

久しぶりにやってみた(笑)

 

最後にセリ全般の花言葉✨💐

「清廉で高潔」「貧しくても高潔」

 

写真✨📷

台所に持ってきた芹✨🌿✨🌿✨

朝、芹粥やってみた✨🌿✨🍚✨

ミッキーとカレン目をつぶりサングラス👓

ノエルが芹と写ってる…発見👀2016年5月16日

 

おはようございます(o*。_。)oペコッ

ちょっと🎄バージョンにしてみました✨

ではでは今日も素敵な一日でありますように✋

 

最後に英語で📝

英語では、「Water dropwort(水セリ)」や

「Japanese parsley(日本のパセリ)」と

呼ばれるね。前にも書いてるかな…(^^;)