父のリクエストすき焼き‼具材について…シラタキの説明英語で…

父が来る!リクエストはすき焼き♬

届いてた野菜の白菜…たくさん食べた(笑)

 

白菜、堪能することが出来きるが…

すき焼きの汁を吸ってくたくたになった白菜が好き💕

 

すき焼きは白菜を食べるためにあるものではないか?

ぐらいに思っておる私(笑)

 

人形町今半は白菜は水ぽくなるから入れない‼

浅草の今半は入れる‼

 

すき焼きの『焼き』の部分に気をつけているので、

水っぽくなる野菜は入れないというお店も多いが…

 

うーん、好物の白菜…なしか?ありか?

結論は出ないが…『すき』焼きとぐらいだから…

 

好きなら入れてもありですよね(笑)

具材の豆腐は焼き豆腐にこだわるなぜか?父(笑)

 

家庭により具材も様々ですよね✋

これは…家庭のカレーに似たところがあると思う‼

 

長年、一緒に食べてた父と今更ながら…

入れる中味で、こだわりが違うことを気づく夜🌃

 

☑白菜真上から写す‼花のようだ(笑)

☑お肉奮発🍖霜が美しい✨

☑白菜、いい感じでつかる✨👍

☑ミッキーとカレン、目線外しの日(笑)

おはようございます(o*。_。)oペコッ

笑顔を撮るはずが…カレンにまでカメラ、嫌われた(^^;)

そうそう、ノエルを探してもらえると書いてあるコメント…

もっと表にいていいよっていうコメント…うれしく思います(o*。_。)oペコッ

ではでは今日も素敵な一日でありますように✋

 

ちょっと英語で説明シラタキについて✋

"Shirataki" is a staple ingredient of sukiyaki.

"Shirataki" is the konjac was molded into filamentous.

It is like a noodle.

 

Then put it in the pot after have boiled down lightly.

Recently, drying Shirataki is so very popular in Italy.

It is called "Zenpasuta".

 

 

すき焼きの定番具材「しらたき」(関東)は、型い入れずに材料が固まる前に

ジョウロのような物から湯の中へ流し込んで糸状に成型したこんにゃくです。

鍋に入れる前にサッと下茹でしたほうが味がしみ込みます。

最近、イタリアでは「ゼンパスタ」と呼ばれる乾燥しらたきが人気になっています。

 

本日はここまで

(@^^)/~~~