新そばの季節! スタバ、初裏メニュー♪英語で秋らしい日とは…

紅葉も始まりドライブ日和ですよね。チャリだけど(笑)

秋🍃新蕎麦の季節、今、食べれる時期ですよね…。

 

「新蕎麦」の張り紙を見てニンマリ(笑)ランチは

お蕎麦にしようと決めていた✨

 

さすが新蕎麦‼うっすらと緑色に見える蕎麦。

この香りと風味…。今だからこそ味わえる味だね👍

 

大皿に盛られた、ほんのり緑に発色した瑞々しく

綺麗な粗挽き蕎麦。やや太めで、堂々とした感じ‼

 

口に含んで噛み込むと…、むわわ~んと蕎麦の香り

より一層膨らんでニンマリ😄✌

 

豊かな香りを十分楽しめる貴重な蕎麦。

ぶるんとした蕎麦の表面は凸凹して…、にっちりとした

 

幾分粘りある食感。蕎麦の風味を満喫しまくる。

 

前半はそのままと塩のみで、後半つゆを少し口に含む。

醤油辛めのつゆ。私には辛い😅🤣 粗挽きそば900円♪

 

今年は長雨の影響で蕎麦の収穫が例年より少ないそーだ‼

貴重な旬の新そばでした。

 

ちょいとしゅぱかったので…別腹Go♪スタバへ…

初裏メニュー頼んでみました✌︎

☑ミロフラペチーノ

☑ゴディバフラペチーノ

☑ラズベリーチョコレートパイ…これ、ちょっと甘い😅 

 

そして、買い物‼

☑時計が壊れたので掛け時計🕐と小さい時計⌚

☑クッション&座布団

☑洋服…ついでの衝動買い(笑)

☑マルチーズの2018年カレンダー旦那様も私も👀が合う(笑)

お天気がいいと遠出したくなりますよね…。

有名な生地屋さんがあるんですが…目的の「金襴生地」がなく…

結局、ネットで求めました(^^;)

 

ノエル用なのですが…

金色(黄色)4月生まれだったので、

桜を入れたかったんです…。

品物ができたら…投稿しますね。オーダーメードなんで、

ちょいと時間かかるかな…

ではでは末筆になりましたが

今週もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

最後に英語…

 

「今日は秋らしい日ですね」は英語でなんて言うかな?っておもったかな…

「~らしい」「~っぽい」をどのように表現したらよい…って出てくるよね☺✋

 

It's so autumn today!(今日は秋らしい日ですね)

 

〝Feels so autumn today”(今日は本当に秋らしい日ですね~!)

(これって超ニューヨークっぽい)なんて言い方も。

 

、「秋らしい日」は英語で、「Today feels like fall.」か

「Today feels like autumn.」に訳せる。

 

本日はここまで

(@^^)/~~~