父が来る!鶏ひき肉の白菜和風ロール…英語では中国キャベツ(Chinese cabbage)

すごくいいお天気☀

父が久しぶりにやってくる…

ここのところ父は調子がよいので安心‼

 

孫(私の甥)が通う大学のトレーナーを着て

やってくる(笑)これがやけに似合う✨(笑)

 

さてさて、普段、父が作らいない食事を作る‼

ロール白菜に和風だしのあんをたっぷりかけて♪

 

鶏ひき肉であっさり食べれるやさしい味仕上げ‼

これは…1度煮込んだ後、時間をおいてから、

 

食べる直前に水溶き片栗粉でとろみをつけた方が、

白菜がいい感じになる👍

 

キャベツとはまた違った食感のロール白菜。

和風のだし汁が本当に、やさしい味わい♪

 

白菜は冬の鍋物のには欠かすことが出来ない

そして鍋だけでなく、漬物加工しても美味よね👍

撫子が3つ咲いていた…🌸こだわりの3つ(笑)

暖かな1日で助かるけどまた寒くなるということですね。

皆様も季節の変わり目ですのでお身体ご留意くださいませ。

 

最後に白菜について…‼

白菜のふるさとは中国で、英語では中国キャベツ(Chinese cabbage)

 

ではでは本日はここまで

(@^^)/~~~