長寿の野菜・オカワカメのムカゴ‼私の愛しい娘との日々を英語で

長寿の野菜・おかわかめのムカゴ… 

写真を何気なく映しててもアップしてなかった‼

 

オカワカメの正式な名称はアカザカズラと

いうつる性の植物、雲南百薬ともいわれ🍂

 

名前からして…元気になりそうだよね(笑)

沖縄で民間薬・食用として用。我が家も食用👍

 

観賞して良し! 食べて良し! 観葉植物として

キッチン野菜として楽しみながら健康に…!

 

こんな言葉に素直に納得して、続けること数年…

たぶん、たぶん、変化は頭からおとずれた✋

 

髪…すごく増えた私です…👀育毛に良い栄養素は、

たんぱく質、ビタミン、ミネラル、葉酸、でしょ…

 

雲南百薬…

マグネシウム、カルシウム、亜鉛、銅、ベータカロチン

葉酸などと必要なものが含まれてる…

 

髪はすごくにけるけど、その分、増えてるわけで、

不思議…束ねる(ポニーテールにすると)量が多い✨

 

さてさて写真の説明📝

①芋の部分、つながってると巨大な感じ。

②花、不思議なことに枯れると落ちる。星形ぽい。

③タコと葉のカルパッチョ風(・タコ・オリーブオイル

・レモン汁・塩・黒こしょう)

④ごはん零余子入り

⑤ガマガエル、カエルも私もビックリ‼(笑)

⑥タマネギと葉のサラダ

⑦根元はこんなに太くなっていた👀

⑧葉はハート形ぽくゆでるとわかめぽくなる。苦い。

 

オカワカメを美味しく食べるための実験続けます(笑)

写真を撮ると必ず、余白が実は余ってる。ミッキーが

ノエルがいつもなら「愛おしい娘が隣にいたのにな…」といいたげだな…

ちょっと、想像してる感じで…ありつけてみる(^^;)

ではでは素敵な一日でありますように✋

 

最後に英語で…

”私の愛しい娘との日々”は…

①私の愛しい娘と過ごした日々

The happy days when I spent with my dear daughter(s)

②私の愛しい娘と過ごしている日々

The happy days when I have been spending with my dear daughter(s).

 

本日はここまで

(@^^)/~~~