巻積雲と後姿に庭作業!英語で「そっくり」をいう場合…

空を見ると…高いところにできる巻積雲☁

この雲は❓さば雲、いわし雲、うろこ雲❓

 

区別がわからない…そー言えば鱗雲が

出たら3日以内に雨がふるっていうよね❓

 

あれ、

「ひつじ雲が出ると雨」あったっけ❓(笑)

 

そんなことを思う反面、

庭の鬱蒼とした木々が気になりきることに‼

 

そんなことが始まると…

やめられない‼止まらない‼状態で…(笑)

 

床掃除まで完了して

ゴーヤー最後の収穫をしましたよ。20Cm強

 

ゴーヤーチャンプルーを作り…味わいたい。

でも、今日は雲の影響で鯖の味噌煮かな(笑)

 

古い写真が出てきたので入れましたが…

ノエル、シナモンロールに似てるよね(笑)

 

日の目をみなかった写真📷

不意打ちの後姿にヤバイです。猫背だし…

 

猫背のサイトで、頭の重さは体重の10%ほど。

体重が60Kgある人は、なんと6㎏もの重さがあるとな!

 

6㎏といえば、生まれたての赤ちゃん約2人分ぐらい。

猫背になると、重たい頭を筋肉だけで支えるよね。

 

だから、肩こりとかひどいのかな💦

写真みて、改めて頑張ってまたヨガしょうと思う‼

ここのところ古い写真ばかりで失礼しています(o*。_。)oペコッ

我が家ではノエル、シナモンちゃんに似ているといってるんですが

その似てる感じが出てきました(笑)ついシナモンのものを

買ってしまう私です(笑)

 

あ、ミッキーのパピー時代とノエルのパピー時代。カレンは

我が家に迎い入れたのは6ヵ月過ぎからなので、このパピー時代は残念、ないです…。

最後に英語で…

 

普通に“そっくり”と言う場合は“似てる”という

 

“look alike”

look exactly the same”、(exactly the same → ぴったり同じように)

 

ちなみに、“totally”(全く)という形容詞使えば

完全ネイティブの女子高生がよく口にするような表現になる。

例:She looks totally identical to Mickey.

 

本日はここまで

(@^^)/~~~