facebookカバーとプロフール変えました‼

JR東海の「そうだ 京都、行こう。」のCMが大好きでした。

見るたびに、ああ、もうそんな季節なんだと、四季のめぐりを感じ…、

ラストの音楽に心がざわめき、いつ京都へ行けるかなぁと想いをはせる。

 

そんなシリーズも20周年を過ぎ正確には93年からなので23年‼

 

「パリやロスにちょっと詳しいより 京都にうんと詳しいほうが かっこいいかもしれないな。」

そんな名文句にうん、うん、とうなずいてしまいます✋

 

「ある日突然、戦うのがイヤになりました。花や虫たちと、暮らすことにしました。」

そう言って庭を作った戦国武将・石川丈山。

 

たしかに今の世の中でも置き換えることができるかも…

企業戦士、降りるのも勇気がいるかもしれませんね。

 

降りた人を負け組と呼ぶ人もいるかもしれないが、自分で決断をできた人は

素敵な幕を自分で降ろせた人だと私は思います✋

11月はわんこたち横です。

秋のお茶会が浮かびました🍵

 

もしも、もしも、もしも、

自分が宮中晩餐会に招かれたら、どうします?

和服…秋のお茶会をイメージしました✋

宮中晩餐に呼ばれてないけど(笑)