ノエの四十九日を終えて…We have finished the senventh week ritual for the deceased.

四十九日終え… 天国に辿り着いたと思います…

動物の天国の案内人が導いてくれたかな?

 

でも犬の魂には迷いがない故に成仏という概念すら

必要としてないという人もいる…

 

「天国」と呼ぶのが正しいのかどうかはわからないが

ノエルの魂に死後に行くべきところがあるのであれば

 

「何かしてあげなければ行くべきところへ行けない」

などと考えるのはおこがましいことかもしれない。

 

ノエルの死で飼い主の私たちが学ばねばならないの

かもしれない…。

 

ずっと通ってた病院で効かぬ薬や無駄な検査をして…

セカンドオピニオンも持つべきだった…。

 

まだまだ横に居る様だね。今での検査入院に昼間、

病院に行っている感じがする…。

 

この夏…最後の夏

ノエルはミッキーとカレンとちゃんと過ごせてよかったね。

親犬と過ごせて本当に幸せな子だったね。

 

天国で、犬の仲間たちと仲良く走り回ってね。

あんちゃんと一緒にいると思うから…

 

とーさんもカーさんもいい思い出を思い出して

これからは過ごすね。

 

まだ、心と頭の切り替えが…

うまくいかないときもあるけれど、少しずつやってみるね👋

壁のノエルの名前のところに黄色い星がついた…。

とーさんが付けたみたいだ…。

 

玄関の見送り…ミッキーとカレンだけ…

ドアの並びにもノエルがいない😢

 

ノエルのが好きだった野菜とチキンの野菜スープを作る🍚

喜んでくれたかな…ミッキーとノエルがっついてたよ(笑)

 

ノエル、ハロウィンの魔女の帽子がかわいい👍

もう、使わなくなったノエルのリード…(涙)

 

そうそう、ノエル、とーさんにお薬をもらってる写真が出てきました。

それも、ノエルの遺髪の小瓶の写真

 

最後に英語で説明49日…

We have finished the senventh week ritual for the deceased. 

Among buddists in Japan, it is believed that it takes 49days for the deceased 

to be fully prepared to leave this world for paradise, where Buddah is waiting for them.

Therefore the 49th day after the death, is time to say real good bye to our beloved ones.

 

私たちは故人のための第7週の儀式を終えました。

日本の仏教徒の中では、故人のために49日かかると考えられています

仏が彼らを待っている楽園のために、この世界を去るために完全に準備すること。

だから、死後49日目に、愛する人たちに本当のさようならを言う時です。

 

本日はここまで

(@^^)/~~~