十三夜の月の十五夜…ミルキー餅&煮物

2017年の中秋の名月は10月4日だったんだね(^^;)

ちっとも夜、東京は曇りで月がみれない…

 

今年は雲多めで見えづらいか「幻想的」な感じが

瞬間見えたり…

 

十五夜ですすきをかざり、団子を供えて…と、

日本の秋の風物詩っていいね👍

 

「中秋の名月」ちゃんと見れた地域の人は…

満月になるのでしょうか?

 

中秋の名月は他の季節の月よりもとても綺麗な

イメージがあるよね。満月は6日だって!

 

満月の時間03:40だって…東京は雨☔っていってた。

 

2017年10月4日はいわゆる新月から数えて13日目の月で、

8割が見えていて2割が欠けている月になるそーだ🌇

 

これを『十三夜』というが、今年は十三夜の月が中秋の

名月、つまり『十三夜の月の十五夜』という事になるね👍

 

そうそう、ミルキーもち買ってあったので

先日のおはぎを作った時のあまり(汁多め)に入れて…

 

お月見気分にしてみた。求肥のお菓子は好きなんだけど

ん、ミルキーの香りが強すぎ…この組み合わせは合わない💦

 

あるものでの煮物、作ってみた!

カレン、撮る瞬間、横向きになちゃった…

ノエルの写真…チョコの箱に興味を持った瞬間✨

 

空に関係してる写真から7月7日のものより…

選んでみた✨それと5日のミッキーとカレン

入り口の写真、ノエルがいないと…縦なっらびでない感じがする(笑)

 

最後にこの写真の中の文章…

Every time has story.Enjoy the little things in life…

for one day you'll look back and they enjoy the little things.

realize they were the big things.

 

毎回ストーリーがあります。人生の小さなことを楽しんでください。

ある日、あなたは振り返り、小さなことを楽しんでいます。

 

本日は…

ここまで(@^^)/~~~