年にマイブームが2回ぐらい来るグレープフルーツ‼英語の発音は…

グレープフルーツは好きですぅ? 

 

私はグレープフルーツのマイブームは年に2回ぐらいくる!

9月以降、日焼けが気になる季節(笑)美白肌になりたくて…

 

「ジャクソンフルーツ」が今、スーパーで、手に入る時期。

分類としてはグレープフルーツだが…、

 

苦みがなく、風味はニューサマーオレンジに近い✋。

さっぱりとしたおいしさと、種がなくGOOD👍

 

1年を通していつも手に入るグレープフルーツは…

ほとんどが外国産。…そのおかげで、1年中おいしい✨

 

旬のグレープフルーツを食べることができるね。

 

5〜10月頃迄は南アフリカ産やカルフォルニア産が旬✨

フロリダ産は11〜5月頃で、特に美味しい時期は4〜5月

 

大好きなイスラエル産スウィーティーは11〜2月頃が旬✨

 

日本のものは、手に入れるのが難しいが鹿児島や熊本

などで栽培されていて、調べてみると3〜8月頃に甘みが

のって美味しくなるそーだ👍

 

日本では病害が発生しやすく皮も厚くなるらしい。

 

花言葉は…花言葉:乙女の無邪気

 

で、9月以降の美肌効果は…果実ではなくジュースだった

せいか…効果はみられず(笑)

 

「乙女の無邪気」な夢は叶わないかったよーだが…(笑)

 

突然変異で生まれたこのおいしいフルーツ、南アフリカから

贈り物を幸せ気分でいただいた🍽

2種類のグレープフルーツを買ってみる!

ミッキー、カレンがお辞儀してみたよ(笑)ノエルいたら…

オレンジでも置いて3匹写真に収めたと思う(笑)

 

ところでなんで…グレープフルーツというか…

日本では実ってるのが観れないけど、

 

木に実がなっている様子が葡萄のように見える事から

呼ばれている📝

 

英名:Grape Fruit(イプルートゥな感じの発音)

日本語の発音で「グレープフルーツ」と言っても通じない。

 

因みに中国名:葡萄柚

 

本日はここまで

(@^^)/~~~